2018年を振り返って…

2018年、大晦日。今年は結構ブログ書けたかなぁと思いますが、〆に振り返り記事を書いてみます。

やはり一番大きい出来事だったのは…。

BMW M2 Competition vs. M240i (12th, Dec. 2018)

ひらがなくりすます(2日目)の前、久々にBMW Group Tokyo Bayへ行ってきました!


目的は、S55エンジンとなったM2の上位モデル・M2 CompetitionとN55エンジン搭載のM240iの比較試乗…!

ひらがなくりすます2018に行ってきた!(11th-12th, Dec. 2018)

アイドルオタクに戻る(?)きっかけになったのは欅坂でしたが、気づいたらすっかりひらがなオタク。そのキッカケになったのは、去年の同時期に行った、幕張での全国ツアーFINAL@幕張メッセでした。


―あれから1年…。2018年は年明けにひらがな3daysとなった武道館公演から始まり、アルバムを引っさげての走り出す瞬間ツアーを大成功させて、戻ってきました…、武道館へ!

欅坂46 二期生/けやき坂46 三期生「お見立て会」に行ってきた!(10th, Dec. 2018)

日付を超えてしましましたが、本日(12/10)…、漢字2期とひらがな3期のお見立て会へ行ってきました!!


もちろん明日は「くりすます」な訳で…。

Pirelli Ice Asimmetricoを装着!!

Z3は90年代後半のザ・スポーツカーという具合のスポーツカー。しかしA3セダンは、Sportsグレードとはいえ、スポーツセダンと言うには程遠い。となればやっぱり履かせたい、スタッドレスタイヤ…。


―というわけで、履かせちゃいました!

愛車と富士山のツーショットに再挑戦…(´Д⊂ヽ

昨日は週明け早々夜勤。今日は明けで休みだったので、無理やり箱根まで行ってきました…。


しかし山の上は生憎の天気で、たまに雲から山頂が顔を出す程度…。

三連休の最終日は伊勢海老を…!

11/23の勤労感謝の日から始まった3連休も今日で終わり。昨日は1日…、ブログを買いたり家でダラダラしていたので、ちょっとは外に出ようと大原まで。


食べたのはもちろん、伊勢海老です◎

舞台「ザンビ」を見に行ってきた!(23rd, Nov. 2018)

乃木坂、欅坂、けやき坂と3つの坂道グループからそれぞれメンバーを選抜した、舞台「ザンビ」を見に行ってきました。


見に行ったのは11/23 17:00開演のTeam Blue公演、目当てはもちろん芽実です( ゚д゚)
…この先、ネタバレ含みます。

Arran Malt "20 years in Japan" Anniversary Partyへ行ってきた!(22nd, Nov. 2018)

11/22に大好きなシングルモルトウイスキー・Arran(アラン)の日本輸入開始20年を祝うパーティがあり、出席してきました!


シングルモルトが好きになるきっかけとなったウィスキーのお祝いに参加できる上に、この日しか飲めない物もあったりと…。

Audi A3 Sedanの初メンテへ行ってきた…!+友人とワイン会!(18th, Nov. 2018)

A3セダンを買ってから早4ヶ月。7,500kmほど乗ってしまったのと、アイドリングストップからの再始動時の振動が気になってきたので、フリーウェイにてオイル交換をしてきました。


…Z3は買って4ヶ月経った頃にはASC警告灯が点灯してたり、修理入庫したりしていましたが、A3は当たり前ながら何も壊れておりません( ゚д゚)w

今年最後の個握とCoCo壱番屋コラボと…!(17th, Nov. 2018)

先週末11/17のことですが、今年最後の欅坂・けやき坂個握「欅坂46・7thシングル「アンビバレント」個別握手会」へ行ってきました!


―先週から始まった"ここいち"コラボの件も合わせてまとめてみます。

同僚を連れて銚子まで…(10th, Nov. 2018)

マックブログからは打って変わって、ドライブの話。


昨日は同僚を連れて、銚子まで!

マクドナルド・アメリカンデラックスシリーズ: テキサスバーガー2018, アイダホバーガー2018

確認した限りでは5年ぶりのマックブログ…!


発売日から2日ないしは3日連続で食べてみたので、レポしようかと思います!

同じ場所に、違う車で。

夜勤明けから数えると、2.5連休だった今週末。
10/27は体調不良でダウンしていましたが、今日は天気が良かったので九十九里まで。


向かったのは、いつもの白里海岸。

Hot Stuff Promotion 40th Aniv. MASAKAへ行ってきた…!

夜勤明けだった10/26、きゃりーぱみゅぱみゅとひらがなが同じステージに立つと聞いて、久々に「小高い丘」へ行ってきました!


きゃりーちゃん主体のライブかな…?と思って行ったんですが、まさに「まさか」の!―

山梨へ家族旅行に行ってきた!(13th-14th, Oct. 2018)

先週末になりますが、妹と折半して、母と祖父を連れて家族旅行へ行ってきました!


Z3に乗っていた頃は、そもそも2人乗りなので家族旅行は到底無理でしたが…、A3は一応セダン。家族4人でゆったりと旅路を楽しめました!

三波石峡とフォッサマグナ発見の地とゆーると…+α(22nd-23rd, Sept. 2018)

もはや毎年恒例となりつつある、秋の長野旅行。


元々はオープンカーの集まりで行っていましたが、気づいたら長野という場所が大好きになっていて、今年に至ってはこれで3回目―。

西野七瀬の衝撃

2018年9月20日…、乃木坂46の中核メンバーの一人・西野七瀬ことなーちゃんが卒業することを発表しました。


思えば、乃木坂の握手会に初めて行ったのはなーちゃんがいたから。出先の宿から、ワインを飲みつつおセンチな気持ちで、色々と振り返ってみます。

欅坂46・7thシングル「アンビバレント」個別握手会からのAudi A7試乗へ…!

今日はもはやホームグラウンドな幕張メッセまで個握へ!


そのついでに、Audi A7 Sportbackも見てきました…!

夜勤明けに箱根へ…(26th, Aug. 2018)

これまた過去の話になっちゃいますが、8/26の夜勤明けに箱根へ行ってきました。


Z3のときは、割とターンパイクを楽しめていたので、A3はどうかな…と試すのが目的。結果は…?

8月の終わりと9月の始まりは…(18th, Aug. 2018; 1st-2nd, Sept. 2018)

8月の終わりと9月の始まりは、大学の友人たちと出かけたりBBQをしたりしました!


…2シーターでストイックに楽しむのも良いですが、やっぱりセダンでみんなで出かけるのも楽しい!

オートモビルカウンシル2018へ行ってきた! (5th, Aug. 2018)

昨年も行ったオートモビルカウンシル。色々なクルマが見れて楽しかったので、今年も行ってきました!


Audiこそなかったですが、全体的に見ると去年よりも更に盛り上がっていたような?

拝啓、BMW Z3。

2015/3/14に納車したBMW Z3。
実に1,239日、55,000km弱乗って、ついに本日…手放しました。


Audi A3買った時に下取り出してないの?!って話なのですが…。

Z3との最後の週末は銚子へ…!

台風一過で晴れた日曜日、Z3と過ごす最後の週末。


先日、最後の遠出として沼津まで行ってきたけれど、近場でもう一走りしてきました。

Audi Racing Salonへ行ってきた

先週Audiオーナーになったばかりですが、購入したお店よりイベントのお誘いを受けて、参加してきました。


「Audi Racing Salon」とのことで、SUPER GTの現役選手のお話が伺えるとのこと…!

Z3 vs A3

昨日納車したA3、ホントは今日はどこかへドライブを~!とか思ってたんですが、昨日よなよなブログを書いていたために、起きたら昼…(笑)


我が家では車に必ず成田山の交通安全のお守りをぶら下げているので、お守りを買いに行ったぐらいで、日曜が終わってしまいました…。

Audi A3 Sedanが納車!!

もう日付を超えてしまいましたが、本日7/21にAudi A3 Sedanが納車となりました!


納車後、200kmほど走ったのでインプレを含め、詳細を!

気づいたら沼津港(15th, Jul. 2018)

気づいたら片想いならぬ、気づいたら沼津港。(何か演歌っぽいw)


いや待て、なんでやねん…( ゚д゚)

長野旅行へ行ってきた!!(10th-11th, Jul. 2018)

7/10~/11にかけて、今年2回目の長野旅行へ行ってきました!!
(ちなみに1回目はゴールデンウィーク中w)


―もう10日前以上の話ですが、やっとブログを書く時間ができた…(笑)

Audi A3 Sedanを契約!!

先日より脳内で開催されていた、広島 vs インゴルシュタット戦…。


いよいよ決着がついてしまいました…!
…いやもうタイトル画像でわかるわ、って感じですが( ゚д゚)

乃木坂46・6th YEAR BIRTHDAY LIVE(7/6公演)へ行ってきた!

もう昨日の話になりますが、乃木坂の6thバスラへ行ってきました!!


昨年も神宮は行っていますが、当たった席は秩父宮ラグビー場側…!

広島 vs インゴルシュタット…!

Z3との別れを決意したからには、色々と車探しをせねば…と、ディーラー巡り。


とりあえず、2社までに絞ってみました。
試乗した感想をつらつら書いて、最後に比較をしてみます。

Celine Dion Japan Live 2018

6/26(火)にCeline Dion Japan Live 2018へ行ってきました!!


実に10年ぶりの来日とのことで、自分としても海外アーティストのライブは3年ぶり…!
(ひらがなちゃんたちのは2週間前くらいにも行ってるけど…w)

Z3との別れを決意…

5月上旬に車の調子が怪しいなぁ…と思い始め、6月中旬にはクーラントタンクから水漏れ…。


自分なりに、Z3と向き合ってきたつもりですが、クーラントタンクの一件から複合的に色々とトラブルが表面化し、いよいよ手に負えなくなってしまい…。

遂に、お別れの決意をしました…(´Д⊂ヽ

Audi A1 Sportbackを1日乗り回してみた!

Z3が入院してしまい、急遽お願いしたがために代車もなく…。
なんか面白いレンタカー無いかな?って思って調べたら、Audi A1 Sportbackが!


…というわけで、「わナンバー外車」というイキった車で1日過ごしてみましたw

122,592kmにてクーラントタンクから冷却水漏れ…

それは先日6/13のこと。数年ぶりにInterop Tokyoへ行くぞ!と、朝給油していたら、エンジン・ルーム下から川が(;´Д`)


Interopは減るもんじゃないしどうでもいいとして、夜には大事な大事な…―。

けやき坂46「走り出す瞬間」ツアー2018(6/5 横浜公演)に行ってきた!

BMWを楽しんだ後は、ひらがなけやきの「走り出す瞬間ツアー2018」へ参戦してきました!


6/5は火曜日と社会人には辛い日程でしたが、6月は休日出勤の代休を取らなければならないので、個人的には都合もよくw

BMW 220i Coupéに試乗してきた!

先週より始まった、「けやき坂46 走り出す瞬間ツアー 2018」の横浜公演に合わせて、220iクーペに試乗してきました。


けどのっけから画像ちゃうやん!っていう( ゚д゚)

梅雨前最後の晴天?

先週金曜から連日、「あ~!海に行きてぇ!」ってなるような晴天が続いた今週末。
今日も見事な青空だったので、一番近場の海沿い・九十九里まで行ってきました。


―着いたのは12時頃、帰ったのは17時頃…w

外環道の新規開通区間を走ってきた!(高谷JCT→三郷南IC)

本日2018/6/2の16:00に、外環道の新規開通区間である高谷JCT⇄三郷南IC間が開通するとのことで、早速走ってきました!


新しいルートってワクワクしますよね…!

BMW X2を見てきた

Z3に乗り続けると心に決めたものの、正規ディーラーから電話が来たのでホイホイと行ってきちゃいました。


見てきたのはこの、BMW X2。

久々に三浦半島へ行ってきた!

警告灯の件はモヤモヤしっぱなしですが…、心機一転?
三浦半島へ行ってきました( ゚д゚)


いつも微妙な感じの三浦半島でしたが…。

警告灯のエレクトリカルパレードの原因調査へ行ってきた…

先日発生した、警告灯のエレクトリカルパレードこと…ASC警告灯+EML警告灯+トランスミッション警告灯のコンボ技について、原因調査をしに行ってきました。


とりあえず、DIAGの確認をお願いしたところ…(;´Д`)

Audi A5 Sportbackを見てきた

何だか最近Z3の調子が悪くて、見切りをつけなきゃなのかなぁとAudiのディーラーへ足を運んでみました。


そこで出会ったのがこの車。

新たなトラブルの予感…(;´Д`)

先日の走行中に、ASC警告灯とEML警告灯が点いたり消えたりしていて、何か嫌な予感がするなぁと思ったら…、来ました。


今朝始動してみたら、警告灯のエレクトリカルパレード!(やめてクレメンス。)

Tissot Seastar 1000が返ってきた…!

昨年末にOHに出した愛機、Tissot Seastar 1000。(写真の中で青いやつ)


それが先月…、4時位置の蓄光がポロッと取れて…。修理から返ってきました(´Д⊂ヽ

乃木坂46・20thシングル「シンクロニシティ」全国握手会へ行ってきた!

ホントは昨日書こうと思ってたんですが…、生駒ちゃんラスト全握へ行ってきました!


初代センターを見送るのは、前田のあっちゃんぶり…?

中央構造線探索ドライブ!(4th-5th, May. 2018)

2016年9月末にフォッサマグナ外周ドライブを達成(?)してしまい、次行くならばあそこしかないよなぁ…と思っていた場所へゴールデンウィークの休みにて行ってきちゃいました…!


もちろん、行き先は長野県。

Château Lestage Simon (VT1996; Haut-Médoc, Bordeaux)

物凄く荒天なGW後半戦1日目。
明日からの旅行に向けた準備は早々に済ませ、家ビールタイムをしております。


いや、タイトルからしてビールじゃないでしょって話なのですが…、本題は少し前に飲んだワインの話です―。

GW前半の最終日は…靴磨き

GW前半の最終日は、夜中に仕事…。

その前に家でダラダラとしつつ、今年の福袋で買っていた、M.Mowbrayの靴磨きセットを試してみました。


今までも量販店で購入したクリームでお手入れはしていましたが―。