12月、始まる。そして就活へ…

さて、12月。もう11日が終わろうとしています。
…今年の終わりも間近。

私の就活も始まりまして、人並みにやっております。

火曜日は講義が午前しか無いので、今日は期日前投票に行ってきました。
景気、良くなるといいんですけどねーw

そしてその後は洗車!


リアナンバーの再交付を受けてから初の洗車。
今日はジェットコートなるものを掛けてみましたよ!

と思ったら、早速週末、天気が崩れるとか止めていただきたい…。

ところで、うちのアクセラにマッドガード欲しいなって思うんですよね。ミレーニアの頃は、標準装備だったので何も考えてなかったんです。しかしまぁ、今になって、雨の度にボディ側面に凄まじい泥はねがこびりつくので…。

フロントリア両方だと1万5000円くらいでしょうかねぇ…。
スタイリング的にも、マッドガードがあったほうが引き締まるというような記事も読みますし。

…いやー、しかし。
お金ないので、いつになることやら(;・∀・)

ナンバー、再交付。

今日は、陸運局にナンバーを取りに行きました!


そう先日(といっても随分前ですが…)、死角にあったポールにぶつけてしまって、ナンバーが凹んでしまいまして…。

バンパーもなんですが、案外目立たないので、取りあえずナンバーだけでも…。
という訳でして。

11月になりまして…

はてさて、あまりブログを書く時間が無く中々更新できていません!
11月突入しちゃいましたね…。

就活までのカウントダウンもいよいよ…(・_・;)

というわけで、先日注文していたBallpoint Refillsが届きました。
今回は、WatermanとCross、Sheafferのインクを注文してみましたよ。


で、書き味は…?

アルファロメオ・スパイダーを追いかけて

そして、今日の話。あ、もう日付越えてる。…まぁいいや。

今日は、アルバイト先の同僚のおじさんのアルファロメオ・スパイダー(yr 1998)の修理に付き添って、おじさんを家まで送るという予定で、午前中から出かけてきました。


…ですが、スパイダーにハプニングが発生!

船橋周辺のバーで飲み歩き

それは先週金曜日の事。
HUBの船橋店が10月16日にオープンしたということで、ちょっと覗きに行きました。


千葉富士見店の店員さんがボスになっていてビックリ!w
けどやっぱりHUBはいつも通りで飽きを感じ、30分ほどで店を後にしました。

基本的に行きと帰りはなるべく別の道を歩きたい私。

1本路地へ入ると、思わぬ出会いがありました。
そう、バーです…―。

AKB48・4thアルバム "1830m" - 大握手会&写真会

昨日の事ですが、行ってきましたよ。
1830mの写メ会!!

結論から言うとですね、写メですが…。

撮れました!!! 
(ただしフレッシュレモンとのみw)

いやー、しばらくCDを買う気力が無いので、良い〆かなって具合ですが…。

しかし!
今回ももちろん、出発は午前6時過ぎ。


気合を入れて、ビッグサイトへ向かいまして…―。

新宿でぶらぶら買い物ツアー!

という訳で、10月9日。
今夏稼いだお金で豪遊しようと、新宿まで行ってきました!


火曜日は午前に2限の講義があるので、講義に出てから気分で出発。
津田沼なので、各駅停車で1時間弱…。

秋葉原を超えて総武線に乗るのは久々でしたw

そして、例のダンジョン。
新宿駅に到着しまして…―。

10月、始まる。

はてさて、10月が始まりました。
というのに、今日の最高気温は30℃近く…。

夏かよ…。

と思いつつ過ごした、10月初日でしたが、そう。
HUBの千葉富士見店が3周年記念で、終日ハッピーアワーを実施するとの情報を受け、行ってきました!


まぁとりあえず…。

マクドナルド・大月見バーガー: 給料日ダカラ!

はてさて、秋の風物詩的バーガー・月見バーガーを食べてきましたよ。
そもそも大月見バーガーって、ネタモノじゃなかったっけ…?

まぁいっか!


やっぱ、QPのパティは非常にボリューム感がありまして…。お腹いっぱいになりました。
お値段は見せるクーポンを使ったので、LLセットで690円。

満足です。

そして今日は給料日…ダカラ―。

マツダ・アクセラ(yr 2004, 20C) - 44,444km!

不吉な気もしますがw
走行距離が44,444kmに達しました!


購入時、40,944kmでしたので、3,500kmほど乗ったようです。
(まぁそのうち500kmはAT修理中のテスト走行で走ってもらってるんですが…。)

タイヤも大分こなれて来て、いい具合です。
エンジンもまぁまぁ気に入ってますしね!

もうATのトラブルが出ないことを願いつつ、乗ってます…ええ。
―あ、スタッドレス考えねば(・_・;)

Warsteiner Premium Verum: こりゃ美味い!

今回は珍しく、ビールネタ。
珍しいっけ?

いや、おそらくドイツビールネタは珍しい。
そんなわけで、Warsteiner Premium Verumを飲みました。


これがまた。美味いw

マクドナルド・チキンマックナゲット: 15ピース入り!

はてさて昨日は、あの忌まわしき9.11から11年目の節目。
被害者の全ての方にご冥福をお祈りします。

…と、言うわけで。

食べてきました、ナゲット15ピース入り!


流石に15ピースともなると、かなりボリューミーで、十分お腹いっぱいになりました(笑)

けど、思い返せば大昔。
普通に10ピース入りってなかったでしたっけ?

600円ぴったりで、ソースが3つ選べてそれまたお得感。
新登場のレッドカレーソースも中々のもの。

とりあえず、オススメです!!


って最近、マックレビューしか書いてないな。
お金ありませんので…。

マクドナルド・世界の★★★マックシリーズ: チーズ・オージーデリ

そういえば、食べたのに書いていなかった!
チーズ・オージーデリ、食べました。


どんなもんかなーって思っていたんですが、案外あっさりしてました。
QPのパティも来るもんかと思ったら、違いまして―!

マツダ・アクセラ(yr 2004, 20C) - 真相は、闇の中。

はてさて。今日、久々にアクセラが返ってきました。


結局、私が体験した症状は、サービスマンが1週間・500km以上乗っても再現されず。

…不具合の真相は、闇の中。

と、なってしまいました。

9月、始まる。

さーて、8月はあっという間に過ぎ去り、今日から9月。
先月は大半バイトでした。

そして序に、クルマは大半、デミオでした…。


昨日、ディーラーに確認の連絡を入れたところ、まだ症状が再現できない様で、しばらく預からせて欲しいとのこと。

BKアクセラでは、過去に例のない症状とかで…。

もちろんしっかり直してくれるのは嬉しいんですが、ガソリン代の二重苦・三重苦が酷くて。困ったもんです。

…今月の中頃までには直ると嬉しいな、なんて思います。


18日から、大学の後期の授業が始まりますが、後期も前期みたいに全力で頑張っていこうと思う次第です。

友人たちが通った、就活のイバラの道へ、一歩一歩、足を踏み入れて行く事になりますね_(:3」∠)_

晩夏に皆でバーベキュー!

はてさて…w
昨日は、1ヶ月も前から企画していた、大学の友人達とのBBQに遂に行って来ました!


食べ放題って…、案外食べれないもので…(笑)

マツダ・アクセラ(yr 2004, 20C) - 結局…。

結局、8月の大半を代車で過ごすという、何だか至極最悪な夏だったわけですが、26日から再び入院が決まりました…。


写真は先日、帰ってきた時に撮りに行った物。
やっとこなれてきました(笑)

それでそれで、原因は…?

マツダ・アクセラ(yr 2004, 20C) - (一時)帰還…。

それは昨朝の事。
ディーラーから、修理完了との一報を受け、アクセラを取りに行きました。

なんでも、お盆前に持ってくる時に、同じ症状が―とか何とかで。結局、お盆明けを待っての修理の予定だったらしいんですが、お盆前に持ってくる時に生じた症状というやつが、どうやらお盆明けには出なくなったと。


とりあえず、ディーラーから出てすぐは全く問題がなく、よーし治った!!と思って、凄い嬉しかったのですが、バイトに行き、帰宅途中に、その症状が…。

マクドナルド・世界の★★★マックシリーズ: ゴールドマサラ・マイルド

相変わらずアクセラさんは帰って来ませんが、マックの新製品を早速(とはいえ先日)食べたので、その感想を!


★★★シリーズということで、ル・グランに続き2作目。
インドをイメージした、カレーソースで仕立てあげられたバーガーです。

お味は結構美味しい。
けど、カレーソースが案外口の周りを汚してくれますので、ソコだけ注意です。

マツダ・アクセラ(yr 2004, 20C) - トランスミッション、故障…。

はてさて、夏休みも本格的に始まって。
今日はすごい雨…。

そんな中、我が家の2004年式、アクセラ・20C。


トランスミッションが壊れてしまいました…orz

Goodyear Excellence: 古さはCoarce、価格はExcellence、乗り心地はどうなの? ~ ロードインプレッション

と、言うわけで軽くロードインプレッションを。


装着した様子は、先程の記事の画像の使い回しですがこんな具合。
まぁ、特に変わった様子は…無いですかね(笑)

ちなみにトレッドパターンは非対称で、インアウト指定有りでした。


街乗りでの印象は、ロードノイズの軽減を非常に感じます。

そして何より、曲がる時などちょっとしたハンドル操作でスキール音が鳴っていたのですが、それがなくなりまして。(当たり前かw)

序に死ぬほどグリップ感が無い状態だったんですが、それなりに保ってくれるように。
中々良い印象ですw

高速での印象は、やはり直進安定性が増したかなというのと、ロードノイズの軽減を感じたところでしょうか。


けどまぁ、この程度のことってタイヤ変えると大体どんなタイヤでもこうなるのでは…って思ったりするんですが、まぁGoodyearさまさまという事で。

で結局、「乗り心地はどうなの?」
ということになるわけですけど。


乗り心地も…―。
Excellenceだったかな、と思います。

古さはまぁ…大目に見れるレベルですし(笑)

購入から2ヶ月が経過しましたが、これからも大事に。
楽しく乗って行きたいものです。


…とか言って無理やりソファを押し込もうとしたのは内緒の話…_(:3」∠)_ 

IKEAに行ってきた!

今日は、Goodyear Excellenceが「古さはCoarce、価格はExcellence、乗り心地は…?」という具合に、どうなのか確かめるのと。

IKEAにお買い物に行ってきました!


しかしまぁ、この画像から見る通りの緊急事態が待ち構えてまして…(笑)

Goodyear Excellence: 装着!

今日は朝からじいちゃんがタイヤの交換へ行ってくれまして。
遂に装着、Goodyear Excellence!

Before: Bridgestone B390 (195/65R15 91H)

After: Goodyear Excellence (195/65R15 91H)

テカってるのは洗車してもらったようなのであれですが、サイドウォールのデザインがカッコいい!
まぁそれはさておき。

…問題は。
古さはCoarce、価格はExcellence、乗り心地は…?

という話w

それについては、明日ちょっと遠出をして確かめようかな!と思っています。
無事装着できてよかった!

Goodyear Excellence: 到着(´Д⊂

先日注文した、Goodyear Excellence。
届きました!

(´Д⊂グスン


輸入タイヤなので、Made in Thailandなのは寧ろChinaより安心できるのでGoodなのですが、製造年週がですね…何と。

Carmate V-Clear RS: フラットワイパー、購入!

何となく気が向いたので、ワイパーを変えてみました。

買ったのはCarmateが仏・Valeo社と共同開発した、V-Clear RS。ちょうどサイズが有り、拭き残しも無いサイズとの事だったので、即決。

で、こんな感じに。

・ Before (´Д⊂グスン

・ After (゚∀゚)キタコレ!!

一挙に欧米度が増した!!

いやー、前のミレーニアはウィンドウの湾曲が芸術的すぎて、この世に存在するフラットワイパーでは対応できなかったので(つまり、拭き残しが出ちゃう)、これは嬉しい限り(笑)

ワイパー変えると、雨が楽しみになるんですよね!
降れ降れwww

んでまぁ、序なのでタイヤも欧州Goodyearの開発したモノにするという事が決定してるので、エアーバルブキャップをメタルのに変えちゃいました。


※ 洗車してないのでホイール汚れてます、ごめんなさいw

来週中にはタイヤも履き替えますし、気分一新欧米かぶれ度をバリバリ増して行きたいと思います!

Goodyear Excellence: 購入!

アクセラが納車されてから早2ヶ月。
走行距離も42,000km台と、購入から1,000km以上走行してます。

エンジンもすこぶる快調、乗り心地にもやっと慣れてきましたが…。
やはりコーナーで足回りがもたつく!!!

もちろんミレーニアの足回りの完成度と比べたら…というところはありますが、グローバルモデル・アクセラの足回りもそんなに悪いはずがなく。

どう考えても、ディーラーからも指摘されているタイヤが原因っぽい。

という訳で。
やっとこさタイヤを換えることになりました。

何にするか。
値段とブランド、噂で選びまして…。


Goodyear Excellenceを購入することに。
サイズは195/65R15。純正AWサイズです。
速度記号はH、荷重表記は91。そちらも純正通り。

でまた、何でこんなタイヤを…と。

Goodyear Excellenceは、欧州Goodyearが主導して開発したタイヤで、最新のBMW 5er (F10)や、Lancia Deltaなどにも採用されているデキる子。

アメリカのタイヤ品質表示基準である、UTQGでは240-A-A(耐摩耗性-ウェットグリップ性能-耐熱性能)と、なかなかのもの。

しかし、基準がETRTO-Standardなので、空気圧には注意が必要ですが、まぁそこは自分で調整すれば良い話なので、問題なし。

それに、ミレーニアの時履いていたEagle REVSPEC RS-02の事を考えれば…グリップ感は期待できるはずw

まぁかなり安く買ってますが、磨り減りまくりの今のBridgestone B390よりは遥かにまともになるであろうと思いますので。

兎に角楽しみなばかり!

7月26日頃に届けてもらうつもりです。
夏休みになったら、ロードインプレッションを書きますよ!


という訳でそんな中、今日は期末のレポートを2つほどやっつけました。
迫るテスト、迫るレポートの提出期限…。

夏休みはすぐそこですから、頑張って行きましょう(笑)

PAYDAY: The Heist - プレイ開始!

うーん、久々にまともにPCゲームを。
友人からPAYDAY: The Heistを貰っちゃいました(笑)


グラフィックはそこそこ。
めちゃクソ軽いゲームです。

まぁスタンスは"銀行強盗版Left 4 Dead"とでも言いましょうか。

まずPaydayって言葉が好きなので、発売当時に気になったことには気になってたんですが…。
まぁプレゼントでもらったので、誘われたらやるくらいな感じで(笑)


よし、明日はテストだ…!

マクドナルド・世界の★★★マックシリーズ: ル・グラン ソーセージ

はてさて、BigAmericaも遂にネタにつきたのか、世界に飛び出した季節モノ。
世界の★★★マック、という事で。

その第一弾、"ル・グラン ソーセージ"を今日は食べました!


まぁよくありがちな、パケ写詐欺はさて置き。

少し食べごたえのあるバンズが、QPのパティとマンハッタンかなんかに挟まっていたソーセージにマッチして、凄く美味しかったです。


ビッグチキンとジューシーチキンフィレオは、チキンクリスプのあまりの美味しさにヤラレタ感があったんですが、久々にオススメできる新商品かなという具合w

バーガー単体で結構ボリューミーなので、SSセットでもいいかもしれません。

7月、始まる。

はてさて、6月はレポートだらけで、何だかあっという間に過ぎてしまいました。
…7月、始まりましたね。


梅雨明けってまだですよね?
今朝は雨がパラついていましたけど、先ほどこんな具合に夕焼けが綺麗でした(笑)


…まぁ、夏休みに向けて頑張りましょう_(:3」∠)_

秋葉原からの上野へ小旅行

…それは昨日の話。
一昨日の夜、レポートをマクドナルドで仕上げ、昨日はレポートを出しに大学へ行きました。

そこから、何を思ったのか私が乗ったのは総武本線…?!


ちょっと秋葉原界隈まで、久々に行ってきました(笑)

AKB48・26thシングル "真夏のSounds good!" - 大握手会

さて、もはやお馴染み個別握手会。
今回も行ってきました!


今回はホームの幕張!!
よっしゃ、気合を入れて!…と思ったら―。

Interop Tokyo 2012へ行ってきた!

はてさて今日は、ネットワーク技術の展示会・Interop Tokyo 2012へ行ってきました。
いやー、入った途端キーワードが全て訳がわからない!


…で、どうしましょうかとなりまして。

マツダ・アクセラ(yr 2004, 20C) - インプレッション

はてさて、今日は久々に何もない木曜日!
と言う事で、先日洗車したアクセラの写真を撮り直してきました。


撮影地はいつも通り成田湯川駅のロータリー。車も人も少ないので…( ̄ー ̄)
さて、事細かに考えて行きましょう。

【ネタモノ】 革…靴?

それは昨日のこと。
いつものルーチンで、公津の杜のイトヨーで色々見ていたら見つけた、これ。


うん、ビジネスシューズですよね。
まぁ多分本革ではないでしょう。

じゃあ合皮か?
…違うんです。

ゴムなんですwww
Rubberですよwwwww

何やら長靴と同じ一体成形で作ってるとかwwww

実際蒸れないのかはこれから履いていかないとわかりませんが、とりあえず。
雨の日は完全防水でw

いやまぁwww
就活用にと言う事でwwww

ワロリンチョでございましたwww

6月、始まる。

いやー、一年も半分過ぎてしまったようです。
6月ですよ。


でまぁ、今日は納車後初の洗車へ。
というのもバイトの上がりが早かったものでw

初日に感じた変な違和感も、段々薄れて自信を持って運転できるようになって来ました…(笑)

まぁミレーニアを初めて運転した頃も、イマイチ良いドライビングポジションが見つからず、思い悩んでましたから、こいつとも2万kmも走れば、よくつかめるかなーとは思ってます。

それで、いつもの駅へスナップを撮りに行ってきたんですが…。


んー、アクセラのかっこ良さを最大限に引き出すポジションがイマイチ掴めないっていうw
ここも勉強ですね。


しかしまぁ勉強といえば、レポートやら就活やら…色々詰んできました。
頑張っていかねば!

まぁ今月もよろしくお願いいたします( ̄ー ̄)

Mazda Axela、納車!

はてさて。
先日ミレーニアの車検が通らないというお話を受け、アクセラを購入してから10日ほど。

今日、納車されました!!!


いやー、ミレーニアに比べるとかなり可愛いですね(笑)

で、早速高速で走らせて見たんですが…。
ちょっとコーナーで足元に不安を感じました(;´Д`)

エンジンのパワーはありそうですが、タイヤのロードノイズがかなり…。
あとドライビングポジションが地味に高くなったので、それもあれだったり。

…あれ。

アクセラ、代車で借りた時はもっといい印象だったんだけどな。
おかしいなぁ…。無い物ねだりなんでしょうねwww

ミレーニアと共に… [追記]

昨日はアルバイト。
その帰りは雲もなくいい天気…。

これは…!!!



というわけで、深夜ドライブ行って来ました。
Drive to farewell、そんな具合で…。

拝啓、マツダ・ミレーニア。

昨日、デミオ素晴らしい!!!
みたいな記事を上げた裏側で、とある事件が。

そう、ミレーニアのエンジンのオイル漏れがもはやエンジン交換かOHしか道がないと。費用は最大70万…。


家族会議で、残念ながら―。
ミレーニアとの別れを、決断しました。

ミレーニアが車検へ旅立つ…

はてさて本日、ミレーニアが車検へ旅立ちました。
その間はもちろん代車な訳ですが、今回は…?


DY型のデミオが!
これは初めてのパターンです(笑)

車検証を見ると、H17年式(2006年式)で1.3Lのモデルの模様。
しかしまぁこの1.3Lエンジンが非常にヤバい。

めっちゃ低速域でトルクフルなんです。
1.3Lとはいえ、1,348ccありますからね…。

足回りも良くて、いつもミレーニアじゃないと不安を感じるようなカーブでも難なくこなしてくれました。
…で、楽しくなったので適当に田圃道を走り回り、ずいぶん遠くにあるコンビニへ。


うんうん、フランスの田舎道とかにぴったりな車な気がします(笑)

車検は明後日くらいまで?

どうやら掛かるようなので、折角お借りしましたし、ミレーニアが帰ってくるまで存分に遊んでやろうと思います(笑)

5月、始まる!

いやー、遂に始まっちゃいました。
5月。



いや待て待て、もうあれですよ。
今年も、3分の1終わっちゃったんですね…早すぎでしょうw

世の中GWですが、昨日一昨日と風邪で寝込んでおりまして…。
もったいない…w

…まぁそれはさておき!!
色々あったので記事にしていきたいと思います!

千葉県・成田市のビーフステーキ

さて、久々に孤独のグルメ風企画。
というのも、今日は給料日ですからね!!!

今日伺ったのは、成田市民ならお馴染み・ステーキハウスMÔMÔ


この独特な外観。
入ろうかな?と思いつつ、中々入れなかったこの21年間…。

やっとこさ、大人の階段登って来ました―。

Takaleaks、コンテンツ作成開始

はてさて、先日公開しました私の新しいムダプロジェクト・Takaleaks。
プロジェクトというかただのサイトですがw


前時代的な何つーことないサイトに仕上がっておりますが、昨日くらいから少しずつコンテンツを作成開始しました!

これからこのBlogと並行して下らないサイトを作成していきますので、ぜひぜひ、ご覧下さい(笑)

http://takaleaks.1to6.info/

週末、総括。

はてさて、日付も変わって月曜日。
…やっとPCにありつけたw


今週末は色々と忙しい、週末となりました!!
…写真からお分かりいただけますでしょうか―。

Takaleaks、立ち上げのご案内

はてさて…。
昨日実は、プロバイダーのVPSを申し込みまして。

…久々にサイトをやろうかとw

立ち上げちゃいました、Takaleaks。
http://takaleaks.1to6.info/

ちなみにまだコンテンツは何もないのでメンテモードです。
序に、http://1to6.info/も空っぽで、ご案内ページが設置してありますw

もちろんBlogはこちらのBloggerのプラットフォームを使って継続のつもりですので、特にブックマーク等の(してる人居ないかwww)変更の必要はありません。

で、Takaleaksで何をするか。
予定としては以下の様なことを考えております。


  • Mazda Milleniaについて(大好きですので、まぁスナップ中心に)
  • Javaについて(初歩的な所、分かりにくかった所などをページにまとめる予定です)
  • LEGOについて(まぁツラツラと…)

という具合でしょうか。
…まぁ色々やっていきます。

あ、ビールのページも作りたい所。
飲んだワインとかのページもいい。


つまるところ、このBlogの延長線上…的な?

AKB48・25thシングル "GIVE ME FIVE!" - 大握手会

はてさて、また握手会に行って来ましたよ。
いや、まぁシングルが発売すればそりゃ行くんですが(笑)



しかし今日は東京ビッグサイトにて…。
しかも前日夜遅くまで飲み…w

頑張って起きましたよ…―。