Goodyear Excellence: 購入!

アクセラが納車されてから早2ヶ月。
走行距離も42,000km台と、購入から1,000km以上走行してます。

エンジンもすこぶる快調、乗り心地にもやっと慣れてきましたが…。
やはりコーナーで足回りがもたつく!!!

もちろんミレーニアの足回りの完成度と比べたら…というところはありますが、グローバルモデル・アクセラの足回りもそんなに悪いはずがなく。

どう考えても、ディーラーからも指摘されているタイヤが原因っぽい。

という訳で。
やっとこさタイヤを換えることになりました。

何にするか。
値段とブランド、噂で選びまして…。


Goodyear Excellenceを購入することに。
サイズは195/65R15。純正AWサイズです。
速度記号はH、荷重表記は91。そちらも純正通り。

でまた、何でこんなタイヤを…と。

Goodyear Excellenceは、欧州Goodyearが主導して開発したタイヤで、最新のBMW 5er (F10)や、Lancia Deltaなどにも採用されているデキる子。

アメリカのタイヤ品質表示基準である、UTQGでは240-A-A(耐摩耗性-ウェットグリップ性能-耐熱性能)と、なかなかのもの。

しかし、基準がETRTO-Standardなので、空気圧には注意が必要ですが、まぁそこは自分で調整すれば良い話なので、問題なし。

それに、ミレーニアの時履いていたEagle REVSPEC RS-02の事を考えれば…グリップ感は期待できるはずw

まぁかなり安く買ってますが、磨り減りまくりの今のBridgestone B390よりは遥かにまともになるであろうと思いますので。

兎に角楽しみなばかり!

7月26日頃に届けてもらうつもりです。
夏休みになったら、ロードインプレッションを書きますよ!


という訳でそんな中、今日は期末のレポートを2つほどやっつけました。
迫るテスト、迫るレポートの提出期限…。

夏休みはすぐそこですから、頑張って行きましょう(笑)

0 コメント:

コメントを投稿