2020年、大晦日!

 いやぁ…、早いもので2020年も大晦日。



まだお昼過ぎですが、飲み納めということでバローロを開けてしまったので(?)、ちょいとブログを書いてみます。

メモリを64GBに増強!

 2年前の正月に組んだメイン機ちょいちょいアップグレードしてきましたが、どんどんメモリの値段が下がってきたので、遂に64GBにしちゃいました…!



48GB化した時と同じく、今回もKlevvのメモリを買ってみました。

友人たちと銚子ドライブ

今日は勤労感謝の日ということでお休み。というわけで、自分の勤労に感謝して(?)銚子まで友人たちとドライブしてきました。



お目当ては銚子の地層…、ではなく。先日TwitterだかInstagramで見かけたお店!

秋晴れの中、久々に館山+α! (1st, Nov. 2020)

昨日11/1に、タイヤを交換したばかりのTTで、知人を誘って館山までドライブへ行ってきました!



交換してすぐ走った感じは良さげでしたが、はたして…。

TTのタイヤを交換!

今年に入ってやっとTTのメンテナンスができるようになってきましたが、ついにタイヤを交換。


しかし今回選んだタイヤは、激安タイヤ…。

日向坂46「3年目のデビュー」を観てきた!

遂に公開となった、日向坂46のドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」を早速観てきました!



久々のオタ活でしたが、いやぁ…やられました。若干ネタバレになるかもなので、まだ観てない方はそっと閉じていただければ。

オートモービルカウンシル2020へ行ってきた!!! (2nd, Aug. 2020)

ホントは4月の予定が、8月の延期となったオートモービルカウンシル2020。


まだまだ厳しい情勢ですが、厳重な対策がなされているとのことで、例年通り行ってきました!

TTを12検に出してきた!

今年からは毎年車検と12検がセット…。というわけで、TTを12検に出してきました!


A3の車検に比べたら幾分リーズナブルに終えることができました!

一山いけすへ初来訪!

6月に入り、千葉県の自粛要請も徐々に解除されてきている中、あいにくの梅雨入りで出かけるタイミングが難しい…。しかし今日は快晴!ということで、急遽お休みを頂いて、ドライブしてきました。


行き先は…、いつも通り(?)の銚子!

ワイパーをBosch AeroTwinに交換!

いやー、3月頃からの時間の進みがあっという間で、気がつけば6月も半ば。


梅雨入りをしたということもあり、先日A3の車検で交換しなかったワイパーを自分で交換してみました。ついでにTTも!

A3セダンを車検に出してきた!

アウディに転向して(?)初の車検は、A3セダンから。


いやぁ…衝撃でした…。

マクドナルド・チキンタツタ めんたいチーズ

車の話やらPCゲームから打って変わって、久々のマック記事です。


チキンタツタが期間限定販売となり、今回のネタ枠にはめんたいチーズが登場…!

Audi TT(8N)のウインカーリレーとオーディオを交換!

何だかんだ、買ってからそろそろ1年が経ちそうなアウディTTですが、先日突如「ハザードは点滅するがウインカーが点滅しない」事案が発生しまして…。


意を決して(?)、自分で部品交換に挑戦することにしました!

久々にPCゲームを!

自粛期間も長期化し、ワイン開け続けるのも流石になぁと思って、久々にPCゲームに勤しんでます。


いつだかやろうと思って買ってあった、ザ・シムズ4に手を出してみたところ…。

Speakeasy is back!!

前回ブログから早1ヶ月…。相変わらず家飲みメインでお酒を楽しんでいますが、こんな時分に、久々にGood news!が…!


なんと、2017年頃に一旦生産休止し、その後復活したアメリカ・カリフォルニア州のブルワリーであるSpeakeasy breweryのビール達が日本にまた入ってくるようになったんです!

最近はワインばかり…

前回ブログから1ヶ月以上経ちましたが、世の中どんどん悪い方向へ…。そんな状況なので(?)、特にどこかに遠出したとかもなく、ひたすらワインを飲んでおり。


特に記事にするほどのワインを飲んだわけでも無いけれど、暇なのでまとめてみます!

BMW M135i xDriveとBMW 330i Touringに試乗してきた!

本来ならば、日向坂2ndシングルの個握の振替がある予定で、ついでにFFベースになった1erに試乗してみよう!と思ってたんですが、昨今の情勢から握手会は中止…。


…とはいえ快晴の日曜日。ドライブ兼ねて、試乗だけ行ってきました!

マクドナルド・ぜんアツ!ダブチとモバイルオーダー…!

2月の一発目、日向坂個握が延期になった日曜日は、久々のマックネタから!


最近、ダブチの亜種がたくさん出てきてる気がしますが…、また新たな亜種が( ゚д゚)w

Tokyo Auto Salon 2020 (12th, Jan. 2020)

昨日は東京オートサロン2020へ行ってきました!


去年はインフル・一昨年は予定合わずで、3年ぶりのオートサロンでしたが、久々に行ったからそう感じたのか、とにかく勢いが凄かったです…( ゚д゚)

Happy New Year 2020!

新年、明けましておめでとうございます! 2020年になりました…!


去年は大晦日が仕事で、元旦は元旦らしくなく終わりましたが、今年は例年通りに家族と初詣へ行ってきました。