ワイパーをBosch AeroTwinに交換!

いやー、3月頃からの時間の進みがあっという間で、気がつけば6月も半ば。


梅雨入りをしたということもあり、先日A3の車検で交換しなかったワイパーを自分で交換してみました。ついでにTTも!

購入したのは、車種問わず定番なBosch AeroTwin。

いずれも左右セットを購入し、品番はA3用が「A864S(650mm/450mmセット)」、TT用が「A926S(530mm*2セット)」でした。

取り付けた後の様子は以下の具合。

<A3取り付け後>


<TT取り付け後>


A3用もTT用も、右端のキャップ部にBoschのロゴが入り、アクセントになって良い感じです!

元々A3は純正ワイパーのビビリ音が酷く。AeroTwinがフィットするのか中々心配だった上に、取り外した純正ワイパーにBoschのロゴを見つけてしまって、どうかなーと思っておりましたが…。


…本日土砂降りの中、試しに近所をドライブしてみると、何ら問題なく。一度もビビリ音がせずに雨の中のドライブを楽しめました!! こんなに快適になるなら、フリーウェイなんて気にせずにさっさと変えておけばよかったです(笑)



いやぁ…、元々雨の日も出かけやすいようにってのもあって屋根付きの車を買っているわけで、購入2年にしてようやく、求めていた使い方をしっかりできそうな気がしますw

まだ県外移動の自粛要請は続いているので、来月くらいになったら、雨も気にせず出かけたいところです◎

---

そして話は変わって、最近買った靴の話。
初めてイタリア製の靴を買ってみました!

カンパニーレ(Campanile)のコインローファーです。
どちらかというとカジュアル寄りかなぁと思いつつ、オンオフどちらでも履けるかな~と。


ソールはゴム製なので、車の運転もしやすそうです。


スペインのYankoより遥かにお手頃価格で買えるので、ホールカットとかあったら買い足したいなぁと思っております。ただサイズは、今回UK8.5を選んでみたんですが、やはり若干小さく感じたので、次はUK9かなぁと。

これに乗じて?って訳でもないんですが、フィアスコボトルの存在をしって、靴を買った頃にポチってあったキャンティも開けちゃったり。イタリアワインはやはり楽しいですねぇ。

"Fratelli Bellini Chianti 2017 Fiasco"

(…これだけ身も心もイタリアに染まりつつ(?)、なぜイタリア車には手を出さないかといえば、ドイツ車ですらヒーヒー言ってるので、きっと自分の手には負えないなと。いやけど、チンクって可愛いですよねぇ…。ゲフン…。)

0 コメント:

コメントを投稿