ひなくり2019 ~17人のサンタクロースと空のクリスマス~に行ってきた!(17th, Dec. 2019)

今年もラッキーなことに、日向坂のクリスマスライブへ行くことができました!


去年の主人公は大好きだったあの子。…今年の主人公は?

友人とのワイン会(第4弾!)

明日はライブなので、いいや月曜も休んじゃえ~!と師走のこの時分に、4連休…(笑)


…そんな中昨日は、大好きなお店の方と友人とワイン会をしてきました!

12月の始まりは…

早いもので今日から12月!
すっかりブログの更新頻度も落ちていますが…、久々にTTでドライブに行ってきました。


…オープンといえばやはり冬!

東京モーターショー2019へ行ってきた!(3rd, Nov. 2019)

9月後半~10月は台風でバタバタが続いていましたが、11月最初の3連休に何とか到達…。3連休中日の昨日、東京モーターショーへ行ってきました!


お台場全体を使ったような感じの第46回モーターショー。あまり期待はしてなかったのですが…。

令和元年台風第15号と第19号を経て…

令和に改元してまだ半年と経たずのこの時分にやってきた台風15号と19号…。


15号は千葉を壊滅的に、19号は全国の広い地域に被害をもたらし、今も自宅からそう遠くない利根川が氾濫の危険に瀕しています。我が家はそれこそ無事なのですが、備忘録的に振り返りを…。

欅坂46 ARENA TOUR 2019 in TOKYO DOMEへ行ってきた!! (18th, Sept. 2019)

9/18に、欅坂初の東京ドーム公演へ行ってきました…!


アイドルのライブでの東京ドームは乃木坂の公演ぶり。1日目は開演ギリギリまでチケットが捌けない事態だったりしましたが…。

Red Bull Air Race 2019へ行ってきた!! (7th, Sept. 2019)

やっと9月の話に…。先週末、今年で最後の開催となるレッドブル・エアレース千葉大会へ行ってきました!


いやぁ…、ずっと行ってみたいなとは思っていたものの、最初で最後になってしまうとは…(¯―¯٥)

熱海旅行へ行ってきた!! (1st-2nd, Sept. 2019)

なるべくリーズナブルに1泊くらいしたいなぁと探していたら、熱海に安くて良さげな宿を発見し、行ってきちゃいました!


ついでに、聖地巡礼も…w

乃木坂46 真夏の全国ツアー2019@明治神宮野球場へ行ってきた!! (30th, Aug. 2019)

一昨年去年と連続して行けた乃木坂の「神宮」へ、今年も行ってきました…!


結構時間が空いちゃいましたが、振り返ってみようと思います。

Audi TT Roadsterを買ってみた

何を血迷ったのか…、Audi TT Roadsterを買ってしまいました…(;´Д`)w


あれ、A3は…?

Windows 10を再インストール…。

7月後半から、特にブログネタもなくあまり書けておらず…(¯―¯٥)w


タイトルにもある通り、Windows 10を再インストールしたので、雑記を書いてみますw

ありがとうをめいっぱい伝える日へ行ってきた

2016年9月3日、欅2ndシングル・世界には愛しかないの全握で初めて握手した長濱ねるちゃん。(その日のペアは、現・日向坂46の高本彩花ちゃん。)


その日のねるとの握手で、以前より激しめにアイドルオタクに勤しむ(?)様になり、自分の世界を広げてくれた大事な大事な子が、卒業イベントをするということで仕事は休んで幕張へ行ってきました!

Audi A3 Sedanのリコール対応へ行ってきた!

先日リコールのお知らせが届き、本日やっと行ってきました!


―ついでに地図データ更新も…!

TISSOT代官山コンセプトストアへ初来訪!(12th, Jul. 2019)+α

新卒で初めて買った自動巻が、Tissot Seaster 1000 Powermatic80。


以来、価格帯的にも程よく?買い足したりもしていて、大好きなブランドであるTissotが、代官山にコンセプトストアなるものをオープンしたと聞いて、行ってきました!

欅坂46 欅共和国2019へ入国してきた!(6th, Jul. 2019)+α

早いもので帰国(※)から既に1週間が経ちました…!w


2年ぶりに欅共和国へ「入国(※)」したので、感想をまとめてみます!ついでに、地元の祭に行った話も!

Pirelli Cinturato P7を購入…!+Xperia 1へ機種変!(15th, Jun. 2019)

6月は例年仕事が忙しくて、先週末今週末と土曜に夜勤…。しかしながらどうしても欲しくて、先日12検を受けた時にアドバイスを受けたタイヤ交換をやってやりました( ゚д゚)


まだ20kmほどしか乗っていないけど、ものすごく変わった気がしてます…!

乃木坂46 23rdシングル「Sing Out!」発売記念 4期生ライブへ行ってきた!(25th, May. 2019)

突如開催が決定された?23rdシングル発売記念ライブ3days。そのうちの中日、4期生ライブに行ってきました!


3月は日向坂デビューカウントダウンライブ4月は欅坂3期おもてなし会今月初頭に欅坂3rdアニラ、そしてこの乃木坂4期生ライブと、いい具合にライブに行けてますが、いやぁ…その中でも今回は特に、めちゃくちゃ良いライブでした。

Audi Freeway Planでの12ヶ月点検を受けてきた!

A3セダンの購入からあと2ヶ月もすれば1年。


初度登録が2017年という絶賛新車保証継続中な我が愛車、AudiのパックメンテプランであるAudi Freeway Planでの無料12ヶ月点検を受けてきました!

BMW Z4 M40iと320i M Sportに試乗してきた!!(9th, May. 2019)

欅坂3rdアニラの前、A3を洗車してもらった後、Audiに乗り換えてもなかなか忘れえぬBMWにまたまた試乗へ行ってきましたw


3月末にG2x世代初試乗!ってことで330iとsDrive20iに乗ってきましたが、今回は別グレードを…。

欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVEへ行ってきた!(9th, May. 2019)

何だかんだ1stから毎年行けてる欅坂のアニラ、今年も行ってきました…!


2ndの時は、ひらがな熱の高まりもあって微妙な気持ちになったわけですが…、今回は?

伊香保温泉旅行へ行ってきた!(2nd-3rd, May. 2019)

令和初の旅行は、群馬県の伊香保温泉へ行ってきました!


ホントはしっかり観光しようと思ってたのですが…、そうも行かず(´Д⊂ヽw

ノートPCパワーアップ計画…!

令和元年初の記事がこれであるべきなのか?はさておき( ゚д゚)
今年はGWが10連休ということで、今まで中々手を出せずにいた、ノートPCのSSD換装・メモリ増設計画を実行に移してみましたw


作業対象はいつだかの正月に買った、「Dell Inspiron 14 3467」。HDDかつ64bit OSに対してメモリが4GBと、我慢してギリギリ使えるレベルのスペックな1台…。

平成最後の3日間は、おもてなし会と握手会…!

4/30は平成最後の日。本日朝方より今上天皇が退位礼正殿の儀を執り行い、(公共の利便性の観点から)5/1 0時より令和へと元号が変わるとのこと。

平成3年生まれで、平成に生まれ育ったこともあり、中々に感慨深いものがあります。


…そんなビッグイベントの最中、平成最後の3日間はひたすらヲタ活に勤しんでおりました。国内消費していたということで、不敬ではないはず!w

オートモビルカウンシル2019へ行ってきた!!!

2017年2018年と続けて見に行ったオートモビルカウンシル。今年も行ってきました!


今回は春の開催ということで、メインテーマのクラシックカーにはピッタリの気候…!

BMW 330i(G20)とZ4 sDrive20i(G29)に試乗してきた…!(31st, Mar. 2019)

3/31にG20 3er 330iとG29 Z4 sDrive20iに試乗してきました!!


最新のG2x世代BMWの出来はどうなのか。もう半年以上前に降りたE36/7を思い返しつつ、まとめてみます◎

海上自衛隊DD-101「むらさめ」とイギリス海軍F236「HMS Montrose」の一般公開へ行ってきた!(9th, Mar. 2019)

中々感傷的になった欅8th全握のミニライブの後、そのまま握手へは流れず晴海埠頭へ…!


なんと、護衛艦とフリゲートの一般公開がされてまして…!( ゚д゚)

日向坂46「デビューカウントダウンライブ」(3/5 横浜アリーナ)へ行ってきた…!

それは2/11のこと。SHOWROOMでのひらがなけやきからの緊急告知にて、シングルデビューの発表と、「けやき坂46」から「日向坂46」への改名が発表されました。


そんな中、日向坂46としての初めての大仕事。カウントダウンライブの1日目へラッキーなことに行ってきました…!

北千葉道路の新規開通区間(成田市船形⇔成田市押畑間)を走ってきた!

3/3 15:00より、北千葉道路の新規開通区間である成田市船形~押畑間が開通したので、雨の中早速走ってきました!


印西に用があるといえば、ほぼほぼコストコですが…、より早く行けることになりそうです!!

ノーマルタイヤへ履き替え!(2nd, Mar. 2018)+7thバスラの話を少しだけ…。

昨日(3/2)のことになりますが、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ履き替えをしてきました。


短い冬の期間でしたが、長距離も走ったのでちょいと振り返りつつ…。

BMW 540i vs. 530i…比較試乗をしてきた! (20th, Feb. 2019)

2/20のTotoのライブの前、いつもの流れ的にBMW Tokyo Bayへ遊びに行ってきました。


平日のBMW Tokyo Bayの試乗予約はガラガラで乗り放題…w

TOTO: 40 Trips Around the Sun Tour

2/20…、遂にTotoを生で聴くことが出来ました…(´Д⊂ヽ


―前座で他のアーティストにステージを預けることもなく、最初から最後まで最高のライブでした…!

山梨旅行へ行ってきた!(9th-10th, Feb. 2019)

昨年まではZ3の都合上、冬は雪などがない場所しか行けませんでしたが、A3となった今はスタッドレスもつけたし、そもそも屋根も鉄となり冬も自由が効く…!


というわけで、山梨へ雪見旅行に行ってきました!(雪なかったけど)

「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」へ行ってきた! (26th, Jan. 2019)

RS3を堪能した後は、オタク活動をすべく鳥居坂を上って、ソニーミュージック六本木ミュージアムへ…!


入館料、もうちょっと高くても良いんじゃない?って思うぐらい、良い展示でした…!

Audi RS3 Sedanを借りてみた!!(26th, Jan. 2019)

昨日の話になりますが、Audi on demandを使ってRS3 Sedanを借りてみました!


所有しているA3 Sedanベースのスポーツモデルですが、乗った感じは…?

NDロードスターを借りてきた…!(12th, Jan. 2019)+α

もはや1週間前の話になろうとしていますが、1/12にNDロードスターを1日借りて、館山周辺をドライブしてきました…!


まぁその後インフルエンザに掛かり、今日までほぼベッドで過ごすことになったわけですが…(´Д⊂ヽ

28歳の始まりは…

今日は1/17ということで、自分の誕生日!
28歳になりました。いえーい(?)


しかしなんでまた、平日のこんな時間にブログが書けるかって…。

2019年の走り初めは箱根へ…!

1/1から6連休の2019年の年始ですが、昨日1/4に走り初めとしては2年ぶりに箱根へ行ってきました!


A3に乗り始めてから数回、富士山とのツーショットを狙って走りに行っていましたが、毎度曇って失敗…、今回は晴天で、見事ツーショットを収められました!

新年の始まりは夜勤帰り…

2019年、明けましておめでとうございます!


いやぁ、めでたい。めでたいんですが年越しは…。