「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」へ行ってきた! (26th, Jan. 2019)

RS3を堪能した後は、オタク活動をすべく鳥居坂を上って、ソニーミュージック六本木ミュージアムへ…!


入館料、もうちょっと高くても良いんじゃない?って思うぐらい、良い展示でした…!


そもそも、自分が乃木坂に興味を持ったのは8thシングル・気づいたら片想いの時。
その頃は自分の中ではAKB全盛期だったんですが、西野七瀬センターの儚さにやられて、聞き始めて。
8th全握・個握には乗り遅れていたので、9thシングル・夏のFree&Easyで西野七瀬と握手をして、去年のキモい記事を書き上げる程度には西野七瀬も乃木坂も、好きになってしまいました( ゚д゚)

…ゲフンゲフン。

早速入館すると、しばらく入り待ちをすることに。この入り待ちは何なのかと思っていたら、最初のコーナーで展示についての導入ムービーみたいのが流れていて、それで会場内の人数調整もしている感じでした。

最初の展示コーナーは、乃木坂のロゴ案から始まって、どうやってシングルを作り上げていくかの展示。

乃木坂メンバーの募集広告やら、ぐるカーのジャケ写案いろいろだったり、メンバーの撮影スケジュールの詳細資料などなど。ジャケ写の色校正の指摘資料とかも見られて面白かったですw

ジャケ写撮影のオフショットもあったりして、松井玲奈が乃木坂兼任してた頃のオフショットなども見れて、当時のメンバー同士の関係性が垣間見える、いい写真がいろいろと見られました◎

あと、気づいたら片想いでメンバーみんな儚げな表情をした写真を撮った時の秘蔵写真なんかもあって、ひたすらエモい…(´Д⊂ヽ

次の展示コーナーは、MVの設定資料やらラフ画からMVを作っていく過程が展示されていて、それに加えて様々な小物が。最新の22ndシングル・帰り道は遠回りしたくなるで、なーちゃんが落として割れたメガネやら、その眼鏡のスケッチも展示されてたり。

あと、MVでのメンバーのキャラ設定資料とかも、じっくりは見られてないですが、細かくいろいろ書かれていて楽しめましたw

その次は、衣装展示コーナー。
ここは撮影OKだったのでパシャパシャと。

嬉しいことに、メンバーのサインも撮影OKだったので、まずはサインからw
なーちゃんのサイン!!!


みり愛のサインも…!!( ゚д゚)w


梅マヨさんとくぼし…!!w




多分サイン入りチェキとかは一生ゲットできなそうなので、この撮影したサインを家宝にしようと思います( ゚д゚)(大げさw)

そして衣装!


ジコチューで行こう!の時の制服。
涼しげで配色も好きなやつをマジマジと見られました◎


2016年の紅白で、サヨナラの意味を歌った赤いドレス衣装も…(´Д⊂ヽ


メインの展示の奥に、多分ほぼ全ての衣装を置いてるんじゃないかって具合にズラーッと衣装が並んでいて、例えば何空の制服だとか。


インフルエンサーの歌衣装だとか。


奥もしっかりみるとより楽しめる良い展示でした◎

そして、衣装コーナーの最後には2015年にFNS歌謡祭にて着用した全員分の衣装が(´Д⊂ヽ



ラストに、去年の神宮のシンクロニシティの4Kか8Kの映像を見て、全終了となりました。

そんなにどっぷり乃木坂に浸かってきたわけでも無いですが、各資料に出てくる、卒業していったメンバーの名前を見ると、何だか懐かしく。

もちろん、アイドルグループなのでいつまでもその時間が続くわけでも無ければ、戻ることも無いのですが、あの頃あのメンバーのあのパフォーマンス、あの歌を聞けてよかったとか、いろいろ考えるところがあり。

こういう展示をして、それを懐かしめるのが、やっぱ乃木坂だな!と思いますし。
非常に良い展示でした。期間はまだまだあるので、もう1回は行きたいところです。

…ちなみにグッズもいろいろと!
1,200円する素敵ダンボールやら、ジャケ写ポストカード、衣装柄のクリアファイルを買って、ジャケ写マグネットガチャを回してきましたw



―素敵かつエモい資料をたくさん見た後は…、せっかく久々に六本木近くまで来たので、数年ぶりにBrewDog Bar Roppongiへ!



とりあえずカウンターに座って、メニューを眺め…。


1杯目は、IPA is Dead Simcoeを。
久々にBrewDogのビールをタップで飲みましたけど、やはり美味い…。


フードもいろいろと頼み。
2杯目にうちゅうブルーイングの宇宙IPAを飲んで、移動しました◎



2軒目に向かう途中でHUBを見つけたので、約1年ぶりにHUBへ。
バースデーポイント付与のために…(笑)

ドラフトサイダーがオリジナルで出ていたんですが、結構うまかったです。
ドライさよりは甘さが引き立つ感じのドリンカブルなやつでした。


そして2軒目は、Inazuma Beerへ!
こちらの醸造に携わっている方に以前イベントでお会いして、気になっていたのですが、やっと行けましたw


六本木で醸造し、地下のお店で出しているという、ブリューパブになるかなと思いますが、オリジナルビール5タップとゲスト2タップの構成でした。


まず1杯目は、アメリカンホップをつかった六本木369を。
いやぁ…、美味い。ナゲットが強いかな~とは思いつつも、大好きな柑橘系の香りと、弱めの炭酸が飲みやすく、とても気に入りました◎


BDRでフィッシュアンドチップスやらなんやらを食べていたので、鳥レバーパテを注文。


お店の方とはワイン話にも花が咲き、いろいろ話しているうちにあっという間に飲み干してしまって、2杯目へ。

2杯目はTYO333。東京タワー60周年記念とのコラボビールだそうで、東京タワーで売られているビールだとか! 頂いたのはタップですが、ボトルのラベルもおしゃれでした!


〆にペンネを頼みつつ、3杯目にUZ。柚子を使ったIPAで、アロマがしっかりと柚子でした◎


そして〆のペンネ!
ビールも美味しいのですが、フードも中々美味しかったので、次は一軒目に来てみようかと思います。



〆と柚子の香りのIPAを楽しみきってから、19時半ごろ店を後にし。

都営大江戸線、都営浅草線に乗って、新橋からは横須賀・総武快速線にて、成田までダイレクトに帰還しました。

まぁもう1回〆るか…と、成田駅前でお寿司も食べて、23時頃帰宅しましたw



いやー…、朝はRS3を堪能して。昼は乃木坂にエモい気分になって。夜は酒を飲んで帰れる…。最高の土曜日でした…!

ついでに来週は乃木坂の握手会ですし、今年もこんな具合に趣味をバランスよく楽しんで行ければと思います!!!

0 コメント:

コメントを投稿