2019年の走り初めは箱根へ…!

1/1から6連休の2019年の年始ですが、昨日1/4に走り初めとしては2年ぶりに箱根へ行ってきました!


A3に乗り始めてから数回、富士山とのツーショットを狙って走りに行っていましたが、毎度曇って失敗…、今回は晴天で、見事ツーショットを収められました!

箱根に走りに行く前に、1/3夜中はしぶんぎ座流星群が極大とのことで、流星群を見つつ向かうことに。-5.5℃の中、4:00頃に家を出発。


いつもなら海沿いに行くところですが、ルートの都合上高滝湖PAの高台にて観察することに。


1時間に30個ほど見られるとのことで、5:10~5:40の30分間で5, 6個観察できました。昨年末のしし座流星群も5:30過ぎに流星痕がキレイなやつを観察できたのですが、今回も同じくらいの時間に2個連続で見ることができました!

1/4は御用始めということで、物流なども一気に動き出すことから、早めに東京を抜けねば!と、圏央道をそのまま走って海ほたる経由で神奈川入りすることに。ちょうど着く頃には朝焼けが!


流石に平日早朝の海ほたるPAは空いていたので、朝焼けをバックに1枚。


気を取り直して…、トンネルを抜けて湾岸線入り。やはりトラックが多かったりしましたが、特に渋滞は無く。横浜新道を抜けて新西湘バイパス、湘南バイパスとするするーっと抜けられました。

西湘PAに着く頃にはすっかり朝日も登った状態に。


久方ぶりに朝焼けの写真を撮った気がします(笑)


そして、8:00前には箱根ターンパイクへ到着!


スタッドレスで走るのは初でしたが、あまりに空いていたので割と遊んでしまいました…( ゚д゚)w

大島と朝焼けと愛車のコラボが撮れたりして、やはり早朝は良いなぁと◎


そして大観山へ到着!
最初は雲がかって居たのですが…(´Д⊂ヽ


その後は雲が良いこと流れて快晴に!前回は涙目でしたが今回は満面の笑みで帰れそうです(笑)


天気も良かったので、そのまま芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~御殿場と抜けて帰ることにして、早速芦ノ湖スカイライン入り。


三国峠で、Z3で撮ったベストショットのアンサーショットに挑戦してみます。


いい塩梅に撮れました…!
ただ、冬タイヤの16インチアルミなので…、夏タイヤを履いてる時にまたリトライしたく思いますw


他、いろいろと模索…。




なんちゃら映えとかいいますけど、日本で一番「映え」な山といえば富士山な気がします…。どう並べても絵になりますしw

車通りも少なかったので、飛ばして箱根スカイラインへ。チラ見せ富士山。

…しかしここで職場から電話が(´Д⊂ヽ
危うく出社になりそうか?と思ったら、何とかま逃れました。
うーん、1/7出社したくないな!


そして終点。


また富士山とツーショットを!
いやぁ…、富士は日本一の山といいますが…ホントにそう思います。


予定では早めに御殿場にたどり着いて、「さわやか」でも食べて帰るか~と思っていたんですが、職場からの電話に引きずられて出遅れ…。

諦めて御殿場ICから東名に乗り、前もやった気もしますが、足柄SAにてランチ。
ステーキが品切れとのことで…、ほうとうを!


2月にもとある計画があるので食べることになりそうですが、乃木坂ちゃんや欅ちゃんが食べたせいか、すっかりほうとうにハマっております…(笑)

帰路に就こうかという頃、大学時代の後輩から連絡があり、ちょいと寄り道することに。
…アキバですw


コインパーキングにて待ち合わせ。


ウィンドウショッピングのつもりがカメラバッグを買っちゃったりしつつ、そのままアキバの街を散策。アキバに来たらこれでしょ!と、Carl's Jr.も食べました◎


3時間ほど散策の後解散して、首都高~湾岸線~東関道を通って帰宅しました。

ちなみに買ったカメラバッグはこれ。TENBAの小さいやつです。
レンズ2本とボディでギリギリかなぁというところですが、いつも70-200mmと35mmと標準ズームを持ち歩いているので、とりあえずレンズだけ入れてありますw



そしてそして、元旦に注文しといたメモリも届きました!
昨年の今頃にメイン機を組んで以来の改良ですが、16GBx2を指してみました。


差した後はこんな具合。最初、起動せずでなんだ?と思ったら、チャネルをあべこべにしちゃっていて、ちゃんと元々刺さってたメモリは同チャネル、新しいメモリは別チャネルと分けたら、普通に起動しました!


お陰様で16GBメモリが…!


48GBに!!


だから何をするって訳でもないのですが、またゲームをしたくなったときに活躍してもらおうかと思います(笑)


流石に6連休ともなると、いろいろ片付けた上でこんな風に遠出もできて良いもんですね!
…職場から電話が来たのが気がかりですが、ラストの明日1日を有意義に使って、年度末に立ち向かいます…(´Д⊂ヽ

0 コメント:

コメントを投稿