愛車と富士山のツーショットに再挑戦…(´Д⊂ヽ

昨日は週明け早々夜勤。今日は明けで休みだったので、無理やり箱根まで行ってきました…。


しかし山の上は生憎の天気で、たまに雲から山頂が顔を出す程度…。


…と、本題に入る前にw

車は都内のコインパーキングに停めていたので、出庫してそのまま出発!
とりあえず、定例通り? 西湘バイパスを経由して、箱根へ向かうことにしました。

西湘PAに着くと快晴!


早速海側の展望デッキでパシャパシャと。

夏はここまでキレイだなーとは思ったことがなかったんですが、改めて見てみると海の青さが美しい。風も波も程よく、しばらく波打ち際の音を聞きながら一休み。




…そのまま行くとそのまま5時間くらい寝そうだったので、気を取り直して再出発w
とはいえ、西湘PAまで来ていれば、箱根ターンパイクはすぐそこです。


前回来たときは、霧がかっていて上の方は視界が悪く、ターンパイクを楽しみ来れなかったのですが、今日は天気もよく! A3の性能を思う存分体感できました。


多少アンダーステア気味なライン取りにはなるものの、低回転域からの図太いトルクを活かすと、Z3でぶん回した時並にかっ飛ばせて、物凄く楽しめました…!

あと、ターボ特有の過給音だったり、スコスコ入るSトロニックの気持ちよさはたまらない。いやぁこれ…、S3やTTだったらなお楽しめそうな気もしますが、高々1.4Lターボのセダンでここまで走れるとは。感服でした。

大観山時点で、まだ天気は大丈夫そうだったので…、本題の富士山とのツーショットを狙って、芦ノ湖スカイライン入り。

しかしちょっと曇り気味だったので、とりあえずランチタイム。お蕎麦を頂きました。



しかし、この店といえば…ヤギ!


よだよだ(乃木坂の与田祐希)喜ぶだろうなぁ…とか考えつつ( ゚д゚)


えさ100えんっての、何もうんちに書かなくても…(いやそれはソフトクリーム)とかも思いつつ。癒やされましたw

ついでに、今まで登ったことなかったけど、芦ノ湖を一望できるとこにも登ってみたり。
雲ひとつない快晴だったら、もう少し良く撮れそうな気もします(´Д⊂ヽ


そしてそして…。三国峠へ。


ここはアクセラでも―


―Z3でも来たところ。



欲しい構図はもちろん、Z3で来たときの我ながら傑作的1枚のこれ。


しかし現実は…( ゚д゚)


…おわかり頂けただろうかw
タイトル画像に使った富士山の山頂がうっすら見える程度にしか写せませんでした(´Д⊂ヽ

ってくらいの成果だったので、悔しながらに駿河湾をバックに1枚。



遠目に見える箱根の山々をバックに1枚…。


という具合に諦めて、SA/PAで仮眠しつつ、帰宅しました。

うーん…、ホントに天気のいい日を狙わないと、意外に富士山とのツーショットはハードルが高い気がしてきました…。Z3の時は、屋根を開ける都合上結構天気を気にしていたので、それもあってか、大抵よく撮れていたからなぁ。

しかしまぁ、西湘バイパスからキレイな海を見たり、ターンパイクは思う存分楽しめたので、充実した夜勤明けだったかな!と思います。

…いやまぁそれでも、夜勤は嫌ですけどね(笑)

0 コメント:

コメントを投稿