同僚を連れて銚子まで…(10th, Nov. 2018)

マックブログからは打って変わって、ドライブの話。


昨日は同僚を連れて、銚子まで!
…というのも、事の発端は今年のGW。

後輩が美味い魚を食べたいけど、家の近くじゃいいとこなくて…。と言っていたので、金谷を勧めたところ、お目当てのカツオが食べられないわ、連休で渋滞だわで中々のひどい目にあったようで( ゚д゚)

これは、銚子の鮪蔵へ連れて行ってカツオを食べさせるしか!って思ってたところに、お魚食べたいね~という話題になり、ドライブを企画してみました。(とはいえ、行きがけは埼玉や東京から遠路遥々成田まで来てもらいましたが…w)

当日朝は濃霧だったりで、どうなることかと思っていたら中々の良い天気。


早速入店して、板さんのおまかせ定食を注文。


いつも期待を裏切らないよなぁとしみじみ…( ゚д゚)


どの刺身も非常に新鮮で美味しかったです…!


天ぷらもまた美味い。
いつも魚が何なのか聞きそびれるけど、今度は聞いてみよう…。

お腹を満たして外に出れば、引き続きいいお天気。


銚子らへんは初めて!というメンバーだったので、ベタに犬吠埼灯台へ。


灯台の周りを久々に歩いてみたりして、散策しました。


その後は海沿いを通りつつ、東京駅まで送り届け…。ドライブが終了。
移動が大半になってしまいましたが、楽しんでくれたようで何よりでした!

ホントは、東京駅まで送り届けてその後は首都高にでも上がろうかと思ったんですが、生憎の天気だったので八重洲に車を停めて大丸へ。



とりあえずは最近日本に再度正規輸入されるようになったチューダーの次入荷を伺いに。


ディフュージョンブランドに端を発するとはいえ、サイズ感も質感も30万前後の時計としては中々で、結構欲しくて…(パッとは買えないけど)

在庫ならすぐ…!とは言われたものの、うーん。となり。
とりあえず、前々から買おうと思っていた財布コーナーへ…(´Д⊂ヽ

店員さんに色々聞いてみて、ネイビーレザーで二つ折りかつキーケースも同デザインのがあるやつ!と頼んだところ、いい塩梅のアクアスキュータムの財布とキーケースをご紹介頂いて、買っちゃいました。


内側がアクアスキュータムといえば!のデザインになっており。
財布の中身など見せないけど、ちらっとおしゃれな良いお財布をゲット出来ました◎



そして…、閉店が20時とのことでしたが、滑り込みで時計コーナーでティソもチェック。


PR100はCOSCクォーツを持っていて、Powermatic 80もいいよなぁと腕に乗せてみる。悪くはないんですが、うーん…青ダイヤルが微妙い。


Chemin de…、10万クラスになると中々の質感なんですが、42mmケースなのがどうもなぁ。このデザインと雰囲気、Powermatic 80で40mmケースだったら完璧な1本だと思ってます。


そして、Banana。こちらも別カラーを持ってるけども、新作と聞いて見てみました。
青文字盤が素敵! バナナウォッチは5万程度ながら湾曲したケースだったり、非常に良いモデルだなぁとしみじみ。余裕があったらぜひほしい…。


大丸は職場からも近くて、ティソの取扱もしていて、フラッとより易くて危ない危ない…。魅力だらけですw

とりあえずはお財布を買ってしまったし…、節制しよ。
色々とチケ代も支払いが重なりますし(´Д⊂ヽ

0 コメント:

コメントを投稿