三連休の最終日は伊勢海老を…!

11/23の勤労感謝の日から始まった3連休も今日で終わり。昨日は1日…、ブログを買いたり家でダラダラしていたので、ちょっとは外に出ようと大原まで。


食べたのはもちろん、伊勢海老です◎


出発は9:30頃。
10:30すぎには九十九里有料道路入りしておりました。

途中の駐車スペースでパシャリ。
秋晴れ?冬晴れ?の快晴で気持ちいい陽気!


道中、久方ぶりに一宮PAに寄ってみると、東日本大震災を発端として工事が始まった堤防が着々と出来上がっていることに気づきパシャり。


そして11:30過ぎに、目的地であり毎度おなじみ?「かねなか」へ到着。


しばらくしてすんなり座れて、無事に波の伊八丼を頼めました。
伊勢海老の活造りも頼んじゃったり。


そして空いていたからかあっという間に活造りも丼も到着!

たまーにありつけないことがあるのですが、やはり美味しい。
そして伊勢えび祭の時期?だけあって、伊勢海老もやはり美味い…!




という具合にお腹を満たしてから、車の撮影へ…。

ホントは最初に部原海岸へ行って、それで引き返すつもりが、連休だけあって混んでいて、少し先の守谷海水浴場まで行っちゃいました。


猫を撮ったり…。


そうこうしているうちに、連絡していた大学時代の後輩であり友人も到着!


あーでもねぇこーでもねぇ話をしているうちに、良い時間になってきたので、もう一度部原海岸へ向かってみることに。


行ってみると、見事空いてました!

海をバックに撮るスポットとしてはかなりお気に入りの場所で、Z3でも何度も撮りに行ってたりしたので、やっと撮れて何よりです!


友人のBRZと2ショットも!



…と、写真が少なめなんですが、実はカメラの設定に失敗していてボツ写真だらけ。
なので友人撮影の写真をいくつかご紹介(´Д⊂ヽ





構図も画質も圧倒的に負けました( ゚д゚)w
なんか最近、パッとする写真が撮れないんだよなぁ…。

そんなこんな感じで写真をパシャパシャ撮り、鹿肉が売ってる酒屋さんを覗いて(?)、解散。


別れた後は、昨日の大阪ライブでひらがなちゃん達(特に芽実!!)がたこ焼き食べた!と送ってきていたので、大阪たこ焼きを食べ、帰路に就きました。



来週、スタッドレスに履き替える予約をしてあるので、遊びに行くのはしばらくお休みかなぁ…。

―雪見酒旅行は計画したいところですけどね!

0 コメント:

コメントを投稿