Pirelli Cinturato P7を購入…!+Xperia 1へ機種変!(15th, Jun. 2019)

6月は例年仕事が忙しくて、先週末今週末と土曜に夜勤…。しかしながらどうしても欲しくて、先日12検を受けた時にアドバイスを受けたタイヤ交換をやってやりました( ゚д゚)


まだ20kmほどしか乗っていないけど、ものすごく変わった気がしてます…!


取り付けたのは、Pirelli Cinturato P7 225/45R17 91Yで、アウディの純正タイヤ採用を示すAO承認のモデル。


この通り、Cinturato P7ロゴの横に小さく「AO」と表記されています。


生産国を示すDOTコードは93で、ピレリのルーマニア工場で生産されたものらしく、製造週も2019年第1週とピカピカの最新タイヤでした!交換時の走行距離は36,835km。もうちょい走れた気もします。

…ちなみに新車装着タイヤは、Bridgestone Turanza T005 225/45R17 91Yでした。


こちらはブリジストンながらポーランド製。生産されたのは2016年第37週のもの。



履き替えたその日はトップ画像の通り雨でして、慣らしが終わるまでは不安な感じかな~と思ってたのですが全然そんなことがなく…! まずロードノイズが減り、段差での突き上げ感も和らいで非常に好印象。慣らしが終わったあとが楽しみな限りです!

---

このタイヤ交換の前日、6/14。2015年10月ごろから使っていたXperia Z5から、最新モデルのXperia 1へ機種変しました…!


横に並べてみると、とにかく縦の長さの差がすごいw



モックでは、周りのクロームメッキのところがプラ製で、耐久性が気になっていましたが、実物はちゃんとメタルで安心しました◎

使ってみてですが、FullHDでYoutubeやAmazon Primeを見ながらTwitterなどを見つつ通勤していてもそこまでの発熱はなく、バッテリもあまり減らずでスタミナは好印象。

縦長なのですが、端末の幅はZ5より細いくらいなので、ギリギリ片手操作ができる感じ。(片手操作モード使用せずとも。)あとカメラの解像度が素晴らしい!

あ、1点だけ不満があるとすれば…、Xperia自体は関係ないけど、auのキャリアメール用アプリ。乃木坂モバメの画像保存ができなくてホントにムカつきます…w

…とまぁ、ソフトで解決できるところはさておき、ハード面は大満足なので、Z5並に長らく付き合えれば~と思います!



---

…いやぁ、とりあえず昨日の夜勤で今月の山場は越えた感じなので、すべてを忘れて夏を満喫しようとおもいますw

0 コメント:

コメントを投稿