熱海旅行へ行ってきた!! (1st-2nd, Sept. 2019)

なるべくリーズナブルに1泊くらいしたいなぁと探していたら、熱海に安くて良さげな宿を発見し、行ってきちゃいました!


ついでに、聖地巡礼も…w


出発は9/1の11:00ごろ。
なるべく安く上げるために下道で行こうと決めておりましたが…。


混んでいるところはやむなし…。ということで、ちょこちょこ高速に乗りつつ熱海を目指します。


ちなみに旅のお供に、ゴーヤ氏も。


日曜の昼下がり、夏休み最後の週末ということもあり、そんなに混まずにあっという間に西湘バイパス。



そういえば朝から何も食べてない!と思って、しらす丼を頂いちゃったり。
(夕食の3時間前なのにw)


腹ごしらえを終えて、R135の上り方面の渋滞を横目に海沿いを駆け抜けて、すぐに熱海入り。


とりあえずコンビニでビールなどを買って、宿へ。


泊まったのは、「熱海ホテル パイプのけむり」。楽天トラベルで6,000円引きクーポンがあり、1泊2食付で5,000円弱で泊まれちゃいました!

部屋もコーヒーカップがプラカップだったりと、コストカット感はあるものの、小綺麗にしてあって特に不満もなく。


そして早速…、コンビニで買った静岡麦酒を!
(夕食に発泡酒飲み放題が付いているんですけどねw)


そして夕食w
とりあえず発泡酒!


料理もたくさん取っちゃって、満喫しましたw


目玉商品?のローストポークも美味しかったです。
というか、宿泊代を考えると十二分すぎるクオリティでしたw


という具合に、ビール飲みまくりの食べまくりで…。
ギリギリの時間帯に大浴場で温泉にもつかり…と、大満足で1日目を終えました。


翌日9/2は朝食バイキングから。
これまた可もなく不可もなくw


チェックアウトを済ませてからは、とりあえず南下して、お土産購入を兼ねて数年ぶり?の伊東マリンタウンへ。


海をバックに1枚!


とりあえずせっかく旅行に来たなら地層やらなんやら見なきゃ!と伊東マリンタウンの後は城ヶ崎海岸を目指します。

道中、間違えて入ってしまった場所で素敵な1枚が撮れたり。


そして城ヶ崎海岸へ到着!


この辺りは大室山の噴火でできた地形だそうで。


吊橋も渡ってみました。



溶岩流が固まってできただけあり、黒がかった岩場でしばらくゆっくり。
しかし…、暑いw


で、ここらまで来たら…。
これまた久々な本家鮪屋行きたいよな!と。


開店と同時に入店して、日替わりの鮪ぶつ切り丼を!



なんと言っても嬉しいのが、本わさび。
場所柄、車以外だと来るのが大変そうですが、お酒飲んでも楽しめそうなお店だなぁとしみじみw



宿のチープな夕食・朝食を考えると一気に良いもの過ぎた感もありつつ、お店を後にして…。この旅行の真の目的地へ向かうべく、伊豆半島を横断。


あまり意識しては居なかったものの、大室山も通りがかったので寄り道。「The お山」感がやはり良いですね…!



そして更に進んで、奥野ダムにも寄り道。





…などなど、色々寄り道しておりましたが、真の目的地にやっとこさ到着!
日向坂が1stシングルでヒット祈願をした三嶋大社です。

推しメンだったあの子にとっては日向坂としての最初で最後のシングルだったのもあり、行っておきたいなぁと思っておりましたが、やっとこさ来られました。



人生が上向くようにお祈りして…w
帰路に就きました。

R1を進んでいたのですが、自分のお土産用に静岡麦酒を買うのをすっかり忘れていて、箱根を超えて小田原に入ってから、神奈川じゃ買えないよ!!と気づきw

熱海に返り咲き。
ええ、昨日静岡麦酒を買ったお店です。


(どうせ戻るなら、最初から買っとけ!と非常に、強く思いましたね…w)


静岡麦酒も無事ゲットして、再度帰路へ。
西湘バイパスにてパシャリ。


新湘南バイパスから海老名あたりまで出ようと思ったら、何とまぁ大きな間違いをして…、名古屋方面へ向かう伊勢原JCTに出てしまったり。

結局秦野中井に出て、R246をダラダラと戻り。
三嶋大社で上向くようにとか、利己的な祈りをしたばっかりに、帰り道は散々でしたがw
何とか夜10時過ぎには帰宅できました…!

---

今回はなるべく金がかからないように…という点を意識をしてみて、なるべく高速や有料道路は避けていたんですけど、やはり片道200kmちょいなら混まない時間ならば全然行けちゃいますね。

しばらくお財布がきつい気がするので、旅行に行きたくなったら下道多用で、A3の燃費の良さにかけて、、楽しもうかと思いますw

0 コメント:

コメントを投稿