オートモビルカウンシル2018へ行ってきた! (5th, Aug. 2018)

昨年も行ったオートモビルカウンシル。色々なクルマが見れて楽しかったので、今年も行ってきました!


Audiこそなかったですが、全体的に見ると去年よりも更に盛り上がっていたような?

出発は10時過ぎ。炎天下ながらとりあえず洗車。
前日にZ3を洗った場所で、新しい車を…(´Д⊂ヽ


そして到着!
入場するなり、早速向かったのはこちら。

元祖アルピーヌA110と甦ったアルピーヌA110の並び!


現代のアルピーヌに対して、「なんだ~普通の車じゃ~ん」って言うてるおじさんが居たんですが、どんなすんげぇクルマに乗ってるんでしょうか…?w


少なからず私は、昔の面影をしっかりと残しながら、現代に蘇らせた素晴らしい1台だと思ってるんですが…。


アルピーヌの展示の近くにはベントレー。

ブロワーベントレー、ル・マン24を標榜して作られた1台だとか。




ラ・サルト、こちらは実は2018年式の新車。1950年代にベントレーが作ったかも知れない「if」を集めて作った1台だとか。




コンチネンタルGTの新旧。



ニッサンブースにはMID4-IIが!


今でこそ、やっちゃえニッサンは愚か、やっちまったなぁ~ニッサンって感じですが、90年代初頭くらいのニッサン車はかなりキラキラしてますよね…。


これもコンセプトカーですが、フロントマスクこそNSX?って具合ながら、リアの美しさは中々のもの。



そしてトヨタブース。




何故だかトヨタブースにセドリック。
何やら東京オリンピックの聖火を運ぶ車にMIRAIがなるとかで。



大きいブースからは一旦離れて、古い国産車単体での展示を観察。

三菱・コルトギャランやら…!




いすゞ・ベレット!
当時のアルファロメオに確かにそっくりw



ボルグ・ワーナー製3AT仕様でした。



日野・コンテッサクーペ!

この時代はホントにデザイナーに恵まれた時代だなぁとしみじみ。
惚れ惚れするかっこよさでした。


リアの切り方も美しい…。



ダイハツ・コンパーノスパイダー!!
この頃からダイハツは小さいオープン作るの好きだったのかも知れないw



内装はシンプルながら、おしゃれにまとまっていました。



お次は外車に戻って、アストンマーチンブース。
2台ですけど、ガツンと攻めてくる内容でしたw

DB6ヴォランテ!


最新のDBSスーパーレッジェーラ!!



お隣はマツダブース。
ちょうど、魁コンセプトについてのトークセッションが行われていました。


今回は、ハッチバック特集的なブース構成で、ランティスなんかも居たりw



知人にランティス乗りがいますけど、展示してあるとまた違った味を感じました…!

そしてファミリア(323)!
ラリー仕様とファミリアといえばの赤い3dr。




またプラプラして、DB7ザガート…!


10分の1くらいの値段で手放してしまった、Z3なんかも(´Д⊂ヽ


やはりクラシックカーとなるとBMWやメルセデスが強い…。
アウディの出る幕はほぼ無いんじゃないかっていう。

2002やら。




3.0CSなんかも居たり!



この世代のクルマのリアフォルムはどれもこれも文句無しですね…( ゚д゚)
今のBMWとなると、どうしてもケツが野暮ったくて…。


Cピラーにエンブレムはその後X2に引き継がれております。

DSの廉価モデルIDなんかも居たり。
デザインがやっぱり素晴らしい…。


メルセデスのW180/220Cカブリオレ。




ポルシェ944カブリオレ。


シンプルですがまとまって、運転としっかり向き合えそうなインテリア。



かなり飛んで、ホンダブースのレジェンドの展示。



…という具合に、まだまだ他にも色々と車を見て楽しみました!
(かなりオープン比率高めちゃったけどもw)

その後は、九十九里方面へ向かい、4年ぶりに会った友達のクルマの写真撮影へ。
そんな友達の愛車は、ジープ・レネゲード!


重機をバックにしてみたり…w


九十九里町の冷凍施設をバックにしてみたり( ゚д゚)w


そんなこんなわけで、談笑しつつ写真撮影会。
後輩もたまたまカメラを携えて来ていて、2人体制で写真撮影。

そんなこんなしてると、時間もいい具合になっていたので、次の予定へ出発。
日曜最後は元バイト先のホテルのバーベキューにて高校の友人達と行ってきました!

シルバーフォーリングスならぬ、ハートオニオンリングス
実にアウトオニオン…( ゚д゚)w


鉄板も温まったところで、肉焼き開始…!


BBQ、久々にやるとやっぱり楽しいw

---

とまぁ、充実した日曜日を送れました!

やっとA3の運転も熟れてきたところですし、次に晴れた休みがあったらば、自分の車のロケハンもしたいなぁ…。

0 コメント:

コメントを投稿