8月の終わりと9月の始まりは…(18th, Aug. 2018; 1st-2nd, Sept. 2018)

8月の終わりと9月の始まりは、大学の友人たちと出かけたりBBQをしたりしました!


…2シーターでストイックに楽しむのも良いですが、やっぱりセダンでみんなで出かけるのも楽しい!


<8/18:海鮮丼からの海沿いドライブ、そしてアウトバック>

8月の下旬・8/18に友人たちを乗っけて房総へドライブ。

まだA3の写真はあまり撮っていないがために海をバックに写真を撮りたかったり、後はグリーンライン脇の面白い地層も見たかったりと、ほぼ自分が行きたい場所についてきてもらった感じではありましたが…( ゚д゚)

ブランチ?的に海鮮丼を食べに漁師料理かなやへ。


とりあえず海をバックに1枚。
マコウブルークリスタルエフェクト、+120kのOP色だけあって映えます…!w


入店して、海鮮丼とアジフライを注文。

この日はもちろんNikon D3000で1日過ごしたのですが、やはり発色が素晴らしい…。
ご飯が非常に美味しそうに撮れましたw



お会計を済ませて、車に戻る途中に通路でこんなものも…!


白石麻衣さんと橋本奈々未さんのサイン…!
何の撮影できたのか調べないとわからんのですが、特にななみんのサインは感服でした…(´Д⊂ヽ

かなやを後にして、ひたすら南下。
グリーンラインに入り、道の駅 三芳村鄙の里へ立ち寄り。


ビンゴバーガー行っちゃうか?!ってなりそうでしたが、ギリギリのラインで…アイスにしておきましたw



そして更に南下して、目的地・「大規模海底地すべり構造」へ到着。


この地層は、房総沖の大地震で海底の地層が液状化し一部剥がれて堆積したものだとか。
道挟んで向こう側にあるので、近寄りにくい感じがちょっと残念でした。

しかしまぁ、模様をつけたコンクリ何じゃないかってぐらいぐちゃぐちゃ。そして、海底で起きた事象が、海抜10mはあろうところに露頭している状態…( ゚д゚)
房総半島のあたりは、7,000年で35mほど隆起するらしいので、地球レベルで言えば割と最近ここらまで上がってきたのかな?

地層を見た後は、海沿いへ。
道の駅千倉 潮風王国にてダラダラと。


よくよく考えると、ここらの岩場も千倉あたりとそれより南とだと岩が違う。
数百年周期とはいえ、そろそろ関東大震災から100年が経とうとしているし、なかなかにおっかないなぁと(;´Д`)


海を眺めつつダベって、ここでもおやつw



食べ終わった後は、もはや王道パターンですが…、野島崎へ!
友人たちがポージングしてくれておりますw


灯台あたりを散策して…。


千倉のあたりとこちらだと、どちらが先に隆起したのかな。
なかなかに気になりますが、割と複雑でネットで論文を探してみても素人には読み解けず( ゚д゚)w


そしてカフェにてひとやすみ。



日も暮れてきたので…、この日の本題:アウトバックへ(笑)


とかいいつつ、海沿いで1枚撮影。
オフシーズンになったらまた改めて撮りに来ようと思います。


ついでにトンビも。
電線にも止まるんですねw



気を取り直して…渋滞に巻き込まれそうになりながら、何とか予約の時間までにアウトバックに到着。


こちらももはや定番化してますが…アウトバックスペシャルを頼み…。



めっちゃうまいチージーフライを食べ( ゚д゚)


ステーキにありつくという、旅の締めくくりに最高な夜を過ごしました( ゚д゚)( ゚д゚)



<9/1-/2:泊りがけでBBQ!>

そして昨日は、泊りがけでBBQへ。
これまた毎年の恒例になってるやつ。

アルバイト時代にお世話になった方々に、改めてお世話になりに行くという…w


今回はボトルワインも持っていきました。
アメリカはカリフォルニアのBlock Nine Pinot Noir 2016。

今年のBBQはTボーンステーキがついてくるとのことで、ステーキにぴったりハマりました!!


たらふく食べて、飲んで。
温泉に入って寝て、また温泉に入って…w

翌朝の朝食はこれまた元バイト先のお蕎麦屋さんへ。


うな丼セットをいただきました。
うなぎもそばも最高に旨かったです…!


しかし、前夜にTVで寿司屋を紹介しているのを見て、無性に寿司が食べたくなり…。
そばを食べてから1時間後、寿司を食べるという(笑)

…ひたすら食った2日間となりました(_ _)



---

大学を卒業して4年経ち、友人たちは自分より1年早く卒業していたりするのに、未だにこうやって集まって、あーでもないこーでもない話をして楽しめる関係性って、すばらしいなと改めて思いました。

また来夏も楽しもうと思います…!

0 コメント:

コメントを投稿