夜勤明けに箱根へ…(26th, Aug. 2018)

これまた過去の話になっちゃいますが、8/26の夜勤明けに箱根へ行ってきました。


Z3のときは、割とターンパイクを楽しめていたので、A3はどうかな…と試すのが目的。結果は…?


夜勤が終わったのは4時頃。
割と疲れていたものの、深夜テンションで乗り切れるレベル。

せっかく箱根に行くならついでに写真も撮りたいな~!と、24時間有人洗車してくれるところへ。


東京オート洗車というお店なのですが、24時間営業で800円で拭き上げ・タイヤワックスまでかけてくれるという…素晴らしすぎるお店でした!

クルマがきれいになったところで高速へ。
サービスエリアでご飯を食べつつ進みました。


流石に時間だけあって、あっという間にターンパイクに到着。


道中、クルマを停めてみても、天気は大丈夫そう!


しかし…大観山ビューラウンジに着いたらこの有様w


諦めて下山して…、海沿いにて写真を撮影(´Д⊂ヽ
その後は、途中仮眠をはさみつつ帰路に就きました。



結局の所、A3で走る箱根はどうだったのかというと…。

緩めのカーブなら文句なしタイヤも粘るし、400ccくらいのバイクまでなら充分ついて行けるレベルでした。ただし、きついカーブになると、タイヤがついていかない感じに。
(タイヤについては、5部山くらいにはなってきているので、来年余裕ができたらPirelliに履き替えかなぁと思っております。)

とにかく、Sトロニックの秀逸さが坂のアップダウンで感じられたし、また写真を撮りがてら走りに行ってみようかと思います。

0 コメント:

コメントを投稿