Audi A3 Sedanが納車!!

もう日付を超えてしまいましたが、本日7/21にAudi A3 Sedanが納車となりました!


納車後、200kmほど走ったのでインプレを含め、詳細を!

…とりあえずは、受け取りまでの話w
Z3は下取りに出していないので、総武快速+ゆりかもめでディーラーへ。

BMW Group Tokyo Bayを横目に…。


握手会やらモーターショーで行くビッグサイトも横目に……w


有明テニスの森にて降車。
建設中のスタジアム?アリーナ?の写真をとりあえず撮ってから(笑)


お店へ到着!


まだカッコ良すぎるR8は飾ってありました!


そして…自分のナンバーがついたA3とご対面。


ホントにこの、マコウブルーという色に心底惚れ惚れ…w
早く乗りたい!!!という気持ちを抑えて、諸手続きや納車整備の話を聞き。

やっとこさ、乗車!
2018/7/21 13:36、21,070kmにてA3セダンとの生活が始まりました!


気がかりだった高速性能やコーナリング性能を試すべく、とりあえずレインボーブリッジを超えてC1へ。

1.4ターボ・122psですが、トルクがNA2L並(20.4kgm)にあるせいか全くストレスがなく。Z3ほどの食いつき感はないにしろ、割とコーナーも粘ってくれる。
乗り始めにしては、中々いい塩梅な気がしました。

(…それこそ、思い返せば6年ほど前。
BKアクセラを家族の車として買ったものの、納車したその日はイマイチ車両感覚がつかめず、結局16インチにインチアップするまでとても楽しめたもんじゃなかったので…。)

C1を半周くらいした後は湾岸線へ出て、大黒に写真撮影へ。





うーん!やっぱり車格に対して17インチアルミが程よく決まってます。
あと、やはり片方2本出しマフラーが好きでして…、たまらん。w

真正面からみても、Z3に同じくかっこ悪くない。


エンジンルームまでピカピカになっておりました。


そして車内。
実はDOPのアルミペダルをつけちゃいましてw
ワンアクセントにいい具合にキマってます。


MMIも、iPodを有線で繋いだらちゃんとアルバムアートワークとかも出してくれて、いい感じ。


シフトレバーはレザーのブーツがついていて、ディテールが良い。
ハザードスイッチも、Z3ほどではないですが、シフトレバーから近くいい位置。


ダッシュボードにさり気なくAudiロゴを配置するあたりが、憎いよなぁw
ヘアライン加工のアルミトリムも素敵です。


そしてそして!DSRC対応の車載器が積まれており、この先増えるであろうDSRCスポットにも対応できそうです。


とまぁガッツリ見回したところで、道に戻って海ほたるへ( ゚д゚)

海ほたるに着くなり、駐車スペースを探しているとE46 M3が!
せっかくなので隣にw


海ほたるでコーヒなど飲んでから…、買えると思いきや「気づいたら富津岬」という( ゚д゚)



いくつか写真を撮って、今度こそは寄り道せず行くぞー!
と思ってたのに、市原PAへ立ち寄りw

…その後はちゃんと家に無事帰還(;´Д`)w


いやぁ…、今日ちゃんと乗ったのは200kmほどだけど、素性の良さはすごくよくわかりました。…スペックなどの比較はまた別途かな。

大事にするぞ―!

0 コメント:

コメントを投稿