Audi A3 Sedanを契約!!

先日より脳内で開催されていた、広島 vs インゴルシュタット戦…。


いよいよ決着がついてしまいました…!
…いやもうタイトル画像でわかるわ、って感じですが( ゚д゚)

勝者は…インゴルシュタット代表? Audi A3 Sedan 1.4TFSI Sportとなりました!

色々考えていたんですが、まず引っかかったのは残価設定の下り。
どちらも気に入った車だけど、金銭的なリスクを抱える可能性のある残価設定はしたくないな~と。

あと、A3のカタログを取り寄せて熟読した結果、この車両が中々良い!!という点に気づいてしまったのも大きく…。

<買おうとしているA3が中々良いな!と思った点>
・シート。程よくホールド感のあるスポーツシートがついてくる!
・ホイール。無印は16インチ(205/55R16)に対し、Sportは17インチ(225/45R17)と格好も乗り心地も、コストも最良なサイズに。
・サスペンション。カタログによればS3と似通って、スポーツサスが入ってくるとのこと。
・Drive Select。走行モードを設定できる機能がついてくる。
・ボディ色。マコウブルークリスタルエフェクトとは本来120,000円プラスしなきゃ選べない…。


…などなど、色々良い点が重なり、本日判子を押してきました( ゚д゚)
早ければ7/21には納車できるよ!とのこと!楽しみすぎますw

で、Z3どないすんねんって話なのですが。
とりあえずA3が熟れるまでは…2台持ちして残そうかとw

―そんな本日、アウディへ行く前に、Z3を引き取りに行ってきました。


結局の所、このリザーバタンクとスロットルボディを交換するに至り、結局5万円程度の出費となってしまいましたが、これで余生は過ごせるはず…?w


久々のおもーいアクセル、直6のサウンド。
やはり乗っちゃうと手元に残したい気持ちが高まる…w

しかしその後アウディへ行って、買う予定のA3を実際見るとこれまたたまらない( ゚д゚)
アイドルに対してDDなのに、ここまでDDになるかってくらい。
(DD:どっちも大好き…だったのか?w)


いやまぁ…ついでにこんな車にも座らせてもらって。
R8ですよ。中古で2,360万ですよ。家かとw


イグニッションスイッチがハンドル内にあるのがまたいい。
(いや、同様にハンドル内にスイッチがあるジュリアは逆にインパネにあってほしいけど…)


えげつないサイドシルの太さのおかげで、初めての自分としては中々に乗りづらくw
しかもこの車はアクセルがオルガンなことにも気づいてしまった( ゚д゚)



とりあえずまぁ、納車したらばいろんな道を試さねば…!( ゚д゚)
今から楽しみでなりません!!!

0 コメント:

コメントを投稿