欅坂46 2nd YEAR ANNIVERSARY LIVEへ行ってきた

昨年2017/4/6の1日限定1stアニラもラッキーなことに行けましたけど、今年も見事行ってきました…!


いつもはライブの感想を長々とは書かぬのだけど、今回は長めに…。
2016/9/3に長濱ねるちゃんの全握に行って以来、すっかりオタク回帰しちゃって。

欅坂(漢字)・けやき坂(ひらがな)のライブは、有明コロシアムでやった初ワンマンライブ以降、関東圏でやるならばとりあえず1回は押さえています。



ただ、どうしても漢字のライブは初ワンマンライブ以降、どうにも消化不良というか…。
なんか腑に落ちないとことか、ライブ前後のメンバーのイザコザの噂を引っくるめると、どうも心の底から楽しめず。

(その一方で、乃木坂だとかひらがなのライブはめちゃくちゃ楽しめる(;´Д`))

そんな中行った、今回の2ndアニラはどうだったかといえば、やはり微妙に消化不良な具合…。

セトリが1日目と同じなのはしょうがない部分もあるとは思うけど、ユニット曲くらい変えてくれればよいのに…とか、「ANNIVERSARY LIVE」とするならもう少しテーマ性のあるセトリにしてほしいなどなどを感じちゃったところに始まり。

…FC限定コンテンツで、「ダンスに気が入ってなくて先生に怒られた」なんてところを読んだけど、確かにかっちり決まってる感じもせず。
メンバーが全力でぶつかってた初ワンマンを思い出すと納得しきれないとこが多々(゜-゜)


またいつか…、漢字のライブは行くとして。
その時は有明並に楽しいライブになると良いなぁ。