4月、始まる。

はてさて、珍しく連日投稿!
(ネタが有るときはちゃんとその日のうちに書こうと心に決めましたw)


入社から丸4年…、仕事の待機から始まった新年度。
―結局お呼びはなく、ドライブへ。



とりあえずは腹ごしらえ!と思って、成田は三里塚の「田中商店」へ。

(ホントは海鮮丼って思ってたんですが、ちょうどオープンと同時に入れたので焼肉の魅力に勝てませんでした…)


ランチセットを注文。


すっかり一人焼肉にハマってしまいました…( ゚д゚)w
今回はカイノミとハラミのセットにしましたが、やっぱり旨い!

肉を食べるならばステーキ派になったつもりが、ここに来てやっぱ焼肉ええなぁと…。
焼きつつ、焼きたてお肉を白飯で駆け込み。最高です。



お腹を満たした後は、飯岡~銚子と走って、銚子大橋を渡って茨城入。
1000人画廊でパシャパシャと写真を。


1990年代のBMWといえば何となくMade in USAのイメージ。(実際はXシリーズとZ3くらい?)

このZ3も樹脂パーツの刻印を見るとほぼアメリカ製。
トランスミッションは4速ATですが、GM製だったり(笑)

そのせいか、どうにもこの車はヨーロッパの山々のような景色というより、こういう工業地帯っぽい送電線や風力発電がしっくり来る気がしちゃってw
たま~に撮りたくなっちゃいます。


デザイナーこそ永島譲二ですが、LCI後のブリスターフェンダーはアメ車っぽいっちゃぽい気もします。


来年で車齢20年と節目を迎えますが、嬉しいことに塗装はまだまだきれい。
朽ちるまで付き合いたいところです。


陽もくれてきたので、帰路に就きつつ。
人気スポット、成田空港近くのさくらの山公園に寄り道をしてみました。

エミレーツのA380の到着時刻が近づいているらしく、売店から園内放送で「世界最大の旅客機来ます!!」的なアナウンスをしており、航空マニアもそうじゃない人々も人がとにかくたくさんw

自分も混ざって、A380を待つことに。
待ち時間でユナイテッド航空の飛行機を撮影。

ボーイング777に…!


ボーイング787!
シンプルな機体デザインが魅力です。



そしてしばらくして、お待ちかねのエミレーツ航空のエアバスA380がやってきました…!
上手いこと手前の人々のわちゃわちゃ感と、桜も入っていい写真。


もう少し機体をアップで。


そして、ゆっくりと着陸!
ランディングシーン、大好きです…。


ついでに、全日空のボーイング767もパシャリ。



ついでのついでに、桜と鯉のぼりと愛車も撮って。
やっとこさ、ホントに帰路に就きました。



---

全然話が飛んじゃいますが、その昔大好きだったイタリアンレストラン(今はもうないところ)の店長さんが、最近良く行く店の店長さんだったという事実を知ってしまい。なんだか感慨深くなっちゃいました。

そのことを知って、その頃から自分の何かを選ぶ基準って変わってないし、間違ってないんだなぁとちょっと思ったりして。変わらなくても良い部分って何かしらあるもんですね。

何か変わらねば。って、昨日の記事では書いてたけど。
変えちゃいけないところもあるよなぁと。

道の選び方って難しい。

0 コメント:

コメントを投稿