すっかり春になりまして…(2月~3月振り返り記事)

2月初頭に更新してから全く書かず…。
久しぶりのBlogとなってしまいました(;´Д`)


気づいたら桜満開、すっかり春!
2月~3月の間の話をまとめてみます。

<2/17:ノドグロ飲み>
いつもお世話になっている美容師さんが、趣味で海釣りをしていて、千葉は飯岡の沖合でノドグロが釣れると聞きつけて、釣りに行ったそうでw

美容師さんが担当しているお客さんで魚が好きそうな人を呼び集めて、ノドグロ飲みが開催されました( ゚д゚)

年齢層も20代~50代とバラバラ。
というか自分が一番年下という状況w

いろいろなお話を聞きつつ、旨い魚を食べれて非常に楽しめました!




<2/25:乃木坂19th個握@パシフィコ横浜>
渡辺みり愛さんと山下美月さんと握手!
…からの、大黒に立ち寄りw



<3/4:Z3を12検+オイル漏れ修理に出して借りた318iでドライブへ>
フロアに垂れるほどではなかったんですが、エンジン下に滲みを見つけて点検してもらったところ、シリンダーヘッドカバーのあたりからオイル漏れしているらしく。12検と合わせて修理依頼もお願いしました。預かり修理となり、E46 318iを借りることに。

近場をドライブし、久々に飛行機を撮影。



天気が良かったのと、時間帯に恵まれてバシャバシャと。
着陸シーン、何度見ても好きですw



いろいろ来るな~とパシャパシャ撮っていたら…。


エミレーツのA380がw
777に比べると圧倒的な厚みが凄まじい(笑)
(いつかエールフランスのA380、撮りたいなぁ…。)


<3/10:Z3の引取と久々に茨城のZ3を買ったお店へ!>
3/3に預けていたZ3を引き取りに行き。
その足で茨城のZ3を買ったお店へ遊びに行ってきました。

最近、お店の常連さんがZ3を買ったとのことで。
トパーズブルーとエストリルブルーのZ3が並ぶというなんとも素敵な具合に。


ついでに店内には、「ランチア・モンテカルロ(Sr.2)」が!
イギリス向け右ハン仕様で、相当なレア物なのでは…( ゚д゚)



リアのCピラー下の窓、意味をなしてない気もしますがそこも含めてランチア。
たまんない1台です。


ランチアのロゴ。


モンテカルロとプリントされたバー部分はアルミ製でした。


今のも昔のも、ピニンのデザインはやはりぐっときます。
こういった車を生で見られる時代に生きられて良かったです(_ _)


<3/17:乃木坂19th・欅6th個握からのミシュラン星付レストラン系列店へ!>
朝から電車でビッグサイトまで向かい、乃木坂19th個握へ!
乃木坂46時間TVに向けた軍団グッズの展示がありました。

この日は阪口珠美さんと山下美月さん。
美月は高校卒業ということで制服。
やられました( ゚д゚)
(いつもやられてるけど。)


そして欅6th個握。

今回からひらがなけやき2期生も個握に参加とのことで。
佐藤詩織さん、柿崎芽実さん、河田陽菜さんと握手。

よくよく考えれば、欅はセカアイ新規なのではじめての握手はちょうどひらがなが初めて全握に参加したとき。がなちゃんたちの握手初登場回は割と押さえられてるのかもw

長野が大好きで、柿崎芽実さんも大好きだけど、良対応にやられました。
そして河田陽菜さんも全力な感じがイメージ通り。ゴーヤ氏の小さいやつ連れて行ってよかったw



…とまぁ握手を終えて恍惚とした気持ちになりながら、銀座へ(笑)

ミシュラン星付のイタリアンレストラン「アロマフレスカ」の系列店、「サーラアマービレ」にてワインとクラフトビールとイタリアンのペアリング会を楽しんできました。


スパークリングと同タイミングでセゾンも。



白ワインに、合わせて料理も出始めて…。



赤ワインとセコンド・ピアット。



そして甘口スパークリングとドルチェ。


…などなど、めちゃくちゃ楽しめましたし、会費以上にめちゃくちゃ飲めました(笑)


なかなかのお値段のお店ですし、そもそもザギンのイタリアンだなんて!近づけないので…w
「またいつか行きたい。(小並感)」


<3/18:NAKAI American Sundayにアメ車を見に行ってきた!>
―握手会からのイタリアンと言う理想の塊な土曜の翌日は、「USA! USA! USA!」。
後輩から情報を得て、一緒に神奈川県中井町は中井中央公園へ、「ナカイアメリカンサンデー」に行ってきました!


会場に着くなり、マスタングのコンバーチブル!
からの、カマロ2代目前期後期( ゚д゚)



コブラ!


実物見ることなんてないと思ってた、コルベットC2まで…(´Д⊂ヽ
最高のイベントでした…!


お昼は星付きを経験しつつの一気にジャンクフードに振ってハンバーガー!
これまた美味しかったです。


…などなど楽しんだ後は折角こっちまできたのでと、大黒へ。
着くなりすんげぇ車が!!

NISMO 400Rです( ゚д゚)



55台限定生産?な超レア車。
さすが大黒だなぁ…。

と、感服していたらw
トミーカイラ・Rも( ゚д゚)


何やらニッサン運がかなり良かったらしく。
挙句の果てに噂にゃ聞いてたが実物なんて見れるはずないと思ってたあの車まで。

オーテック・ザガート・ステルビオ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
フェンダーミラーをかっこよく取り込むとこうなるんやで的なイカしたデザインがたまりませんw


ロゴにもAUTECH ZAGATOと…( ゚д゚)


リアスタイルはこの世代のイタリア車っぽい雰囲気を漂わせつつ。
やっぱり気になるフェンダーミラー。


この間のモンテカルロもそうですけど。
こういう車を見れるうちにたくさん見たいなぁとしみじみ思いました。


<3/25:第20回 仁勇蔵祭りへ!!>
友達のツテでバイトさせてもらって以来、毎年行ってる神崎町の仁勇蔵祭りへ今年も行ってきました。


暑いくらいのいい天気の中、昼から飲む旨い酒。


お土産ももちろん購入!

今年は創業330年記念ということで、精米歩合33%の純米大吟醸が( ゚д゚)
試飲しましたがめちゃくちゃ美味かったので、今度うまい刺身でも買って家族と飲もうかと思います。



<3/28:夜勤明けに花見へ>
年度末、夜勤だらけで「やだなーこわいなー」と思ってたら、ちょうど夜勤明けで水曜が休みに。気づけばすっかり春で桜も満開。

これは花見に行くしかない!
車に折りたたみ椅子とカメラを積んで近所の公園へ。

桜が割と高い位置にあるのでなかなか2ショットは難しく(;´Д`)


駐車場も混み合っていたので、諦めて花見開始。
ほっともっとで買った唐揚弁当を食べつつ、春の訪れを楽しめました。


その後は中学時代の友達もちょうど仕事が休みとのことで合流。
車を置きに帰って、別の公園で桜を見つつスパークリングワインを飲みました(笑)

その友人と知り合ったのは中学入学のとき。
中学入学は2003年の話なので、もっぱら15年の付き合いです。
時間が経つのって早い。

---

そんなこんなわけで、2~3月もめちゃクソあっという間に過ぎ去っていきました…。

明日は4/1。
2018年度が始まります。
入社してから丸4年( ゚д゚)
―やっぱり、時間が経つのって早い。

いい加減、将来設計を真面目に考えなきゃなぁと思いつつ。
やめられないオタクライフ、BMW、旨い酒。

この先どうしよう(;´Д`)w

0 コメント:

コメントを投稿