長らく行っていなかった蕎麦屋さん、そしておやつに寿司、最後には肉を…(笑)

本来の予定とは若干ブレちゃいましたが…、長らく行っていなかった蕎麦屋さんへ行ってきました…!


そこで終わるつもりが、気づいたらグルメな1日に。
今年のゴールデンウィーク、飛ばしすぎ感( ゚д゚)


出発は午前10時過ぎ。
流石ゴールデンウィーク…、渋滞にハマってしまいました(;´Д`)
今日は早速昨日買ったバナナをつけてのお出かけです。


心が折れそうになりましたが、先日のメンテナンスでエアコンガス補充をしたので快適な車内のおかげで無事にたどり着けました(笑)

向かったお店は、「上総屋京兵衛」。
亀山湖の近く、林の中にポツンとある蕎麦屋さんです。

最後に行ったのはいつだか覚えてないくらい…、初めて行ったのはまだZ3を買う前のことでしたが、蕎麦が美味しかった記憶がすごく強く。
…けれども行かず、行けずとついつい久々の来訪となってしまいました。


頼んだのは、「鴨汁そば」と「せいろ」。
久々に来れたのが嬉しすぎて、やってやりました。


早く食べたすぎて酷い構図( ゚д゚)


向かいに人はいないのに、2つ来たザル…(笑)
意外に蕎麦の量が多くて、大満足でした!

お店の方とお話したところ、うどんも手打ちされているそうで、鴨汁そばとうどんのせいろを頼む人も居るとか。次はそちらを試そうと思います。

ちなみにお店の入口にはこんな貼り紙が。
これのお蔭で、素晴らしい蕎麦屋が守られているなぁと…、しみじみw


その後は海側に出ようとダラダラと…。
途中、小湊鐵道・いすみ鉄道の接続駅である、上総中野駅にて撮影をしてみました。


まず来たのは、小湊鐵道。



圧巻の4両編成でした…!


そしてやってきた、いすみ鉄道!


見事、2鉄道会社の車両を1枚に収められました( ・´ー・`)


鉄道に満足したので…、先程あれだけ蕎麦を食べたのに「丸藤」にておやつに寿司を(笑)


こちらも店に入ったのは久々ですが、美味い美味い!


まかない丼も頼み…。


地魚握りのセットで〆ました…!


もはや胃がはち切れそうです。ええ…。
いい加減家に帰るか…という気持ちに(笑)

けれどもせっかくなので、いつもは寄らない守谷海水浴場へ寄ってみることに。
今までにはない構図で撮れたかも?


Z3の正面って大好きなんですよね。


そしてその後は、部原海岸。
こちらはもう数十回写真を撮ってる気がしますが…(笑)



部原海岸ではしばらく海を眺めて黄昏て。
後は道なりに、成田へ…とは行かず、寄り道してまたお買い物。


先週ちょろっと寄ったときに見つけてしまった、Clarksのドライビングシューズを買ってみました。(もうお財布がだめです/(^o^)\)

更に友人が飲みたい!と行ってきたので、2周年の挨拶を兼ねて「今宵、成田で世界の肉料理とごほうびワインを」へ立ち寄り。


ドリンクはもちろんノンアルコール。
というかコーラで(笑)

2周年記念企画ということで、仙台牛A5ランクのステーキが2円。
それだけじゃ申し訳ねぇと…、前菜にいろいろと注文。



そしてやって来たステーキ…!
美味いことこの上なしでした( ゚д゚)

肉がうますぎると、お酒なんてなくても良いなってしみじみw


そして〆は、ガーリックライス(笑)


にんにくがめちゃくちゃ効いてて、満腹だったのに2人でペロッと食べちゃいました(;´Д`)w

今日行った友人とは、中学時代からの付き合い。気づけば15年!
夏には男2人で久々に旅行に行こうと企んでおります(笑)
時間が経つのってほんと早いなぁ。

―2.5連休も気づけば2日終わってしまいましたし…。(明日は夜仕事なので…)

とりあえずまぁ、長野旅行までは質素に暮らそうと思います。
やっちまったなぁ( ゚д゚)w

0 コメント:

コメントを投稿