代休の月曜日は鰻を

今日は先々週末の日曜に出社した代休でおやすみ。
気づけば珍しく、週末毎日ブログを書けました(笑)


というわけで、昨日富津の砂浜でスタックしかけて車が砂だらけになってしまったので…、洗車をしてからプラプラ~っと鰻を食べに行ってきました。


もっぱら徒歩でも行けそうな位置ですが、印旛沼近くの「かどかわ」へ。


まともに鰻屋さんで鰻重食べるのはものすごーく久々な気がします。
もう…食べた瞬間に大満足でした。

皮はパリッと、身はふっくら少し噛むと溶ける。
タレがしみたご飯を駆け込めばもう完璧です。

―また気が向いたら食べに来ようとおもいます(笑)

その後は、コストコやらヤマダ電機に行って母の誕生日祝の準備に。
コストコでお寿司と、ちょっと前から欲しがってた炊飯器をプレゼントしてみました。
夜ご飯、お寿司に合わせて開けたのはこちら。


「小布施ワイナリー・ソガペールエフィス Deux 2017」

一昨年の秋頃に成田駅前のお店で出会い、そして知り合いに誘われてソガペール全種飲み!みたいなのにも行ってしまってからというものの、虜になったお酒。

長野は小布施の小布施ワイナリーが作り出す年1回しか出さない日本酒。
今はほぼ使われない協会酵母1号~5号を用いて作るめちゃくちゃ美味い逸品です。

Deuxはフランス語で2、つまるところこのお酒は2号酵母を使って作られています。
去年はQuatre(4号酵母)のだったので全然キャラクターが違いましたが、このDeuxは激甘でスイスイ飲めちゃう危ないやつでしたw

久々に家族でゆっくりでき、良い3連休最終日となりました!!

---

全然話が変わって、愛用するTissot Seastar 1000が最近すごいことになりまして…( ゚д゚)


4時の蓄光が取れてるのがおわかりでしょうか?
取れた蓄光は6時のあたりにポロっと…(´Д⊂ヽ

(散々乱暴に扱ったSEIKO 5でさえこんなこと起きたことないのにw)

昨年12月末にOHに出し、かれこれ1ヶ月ほど経って返ってきたと思ったらこのザマです…。そんなこんな訳で、写真からも見て取れますけど、またご入院です。

そんな中、本日修理の見積が来まして。


見事、無償修理となりました!!
スイス本国からダイヤルを取り寄せるとのこと、これまた1ヶ月ほど掛かりそうだとか。

Z3といいSeastar 1000といい、もうトラブルは起きないでくれ!と願うばかりです(;´Д`)

0 コメント:

コメントを投稿