メモリを64GBに増強!

 2年前の正月に組んだメイン機ちょいちょいアップグレードしてきましたが、どんどんメモリの値段が下がってきたので、遂に64GBにしちゃいました…!



48GB化した時と同じく、今回もKlevvのメモリを買ってみました。


とりあえず交換前。システムのプロパティで見ると、48GB。

メモリスロットの緑の基盤のメモリがそのうちの16GB分となってます。




そして交換後。問題なくOSからも64GBと認識されて、使っているM/Bの最大容量搭載機となりました!

黒基盤は同じで、元々付けていたやつは両面実装でしたが、今回は片面実装でした。




メイン機といえば、グラボの挙動がやはり怪しい気がするので、RX6x00シリーズのミドルレンジのモデルが出たら、交換かなぁと妄想してます。

何れにせよ、Ryzen 5 1600も段々と古いCPUにはなりつつあるので、グラボ変えるのか、そもそも一式組み替えるのか…はまた考えなきゃですかねぇ。


話は変わって…、車の方も今年こそは活躍しそう(?)な、スタッドレスへの履き替えをしてきました。



関東じゃ履くほどでもねーよという感じもあるのですが、大学生の頃、車(当時はBKアクセラ)でバイトに行って、帰りにツルツルする大通りを走った記憶があって、やはり冬はスタッドレス履いてると安心やなぁと。(活躍しないにこしたことは無いですけどね!)


仕事はありがたいことに忙しくなる一方なので、目を閉じたら、次の瞬間には年末に飛んでそうですが…、何とか師走を走り抜きたいと思います(笑)

0 コメント:

コメントを投稿