友人たちと銚子ドライブ

今日は勤労感謝の日ということでお休み。というわけで、自分の勤労に感謝して(?)銚子まで友人たちとドライブしてきました。



お目当ては銚子の地層…、ではなく。先日TwitterだかInstagramで見かけたお店!


出発は9:30ごろ。1人は自分のバイク、もう1人は成田駅まで来てもらい合流。



まぁ成田から銚子といえば、やはり王道ルートは県道44号で小見川を抜けるルート。(旧東総有料~R126を通るという手もアリですが、街中混みますし…。)


10:30オープンと聞いて、一応11:00を目安に向かってみましたが、バイクの友人もちょうど同じぐらいに到着していました。(先日の館山ドライブはTTだったので、今日はA3にて。)



目的地は「ヤマタくん」というお店。店内へ入ると、いけすに話題の(?)ハマグリが居たり、それなりに待っているものの、3, 4組程度。



ネットで見かけた通りのすんげぇ格安なメニュー!



30分ほど立ち話して、やっとこさ我々のターン。頼んだのは「ヤマタくんBセット(1,200円+tax)」。15分もしないうちに出てきました…!



ヤマタくんBセットの内容は、マグロ丼と天ぷらorかき揚げと小鉢と味噌汁。天ぷらの内容を聞いたら、穴子も入ってくるとのことで迷わず天ぷらをチョイス。


来るなり。いや~~~、大当たり!としみじみ( ゚д゚)



マグロ丼は、赤身だけ乗ってくるのかな~と思ってたら、ねぎまぐろも乗っかってきたり。丼ぶり自体、結構小ぶり?なんて一瞬思ったら、割と深い器にご飯半分のマグロ半分という塩梅ですんごいボリューミー。それでいて美味い!


天ぷらも、穴子はもちろん、白身魚の天ぷらも入っていたりで、すんごいボリューミー(2回目)。

そもそも穴子の天ぷらだけで安いところで600円~、800円とかするところもあるのに、めっちゃ身がふっくらしていて、こちらも美味い!!


いやぁ…、何も文句がないセットメニューでした。

(なんでこのお店の存在に今まで気づかなかったんだろうw)


…そんなこんなで、美味さとボリュームに圧巻されたあとは、犬吠埼灯台へ。




食後の運動(?)と題して、灯台の周りを散策したり、タイトル画像の地層を見るべく岩場まで降りたり、晩秋の海風を浴びつつまったり。



散策後は、千葉デザイン缶のコーラが売っていたので、飲みつつ談笑。勤労感謝の日とはいえ、明日は残酷にも仕事なので…、ここでバイクの知人とはお別れ。

帰路はR126→はにわ道→空港経由で成田市街へ戻り、同乗していた友人ともお別れし、旅路を終えました。


お酒でも買って帰るか~と思っていたら、オドメーターが44,444kmに。約21,000kmで購入して以来、23,000kmほど走破。まだまだですねぇ。



ちなみに買ったお酒は久々にフレシネ。

最近TTに乗るときはEaglesを聞いていて、かの有名なHotel Californiaの一節に「Pink Champagne…」と出てきたのを思い出して、シャンパーニュと同じく瓶内二次発酵なカヴァのロゼを。(ベタにフレシネをチョイス。安いですしw)



というわけで、こんな良き3連休の最終日でしたが…。

来週末は夜勤確定なので、中々世知辛い(¯―¯٥)


また美味しいご飯が食べられるように、年末まで突っ走ろうと思います()

0 コメント:

コメントを投稿