Happy New Year 2020!

新年、明けましておめでとうございます! 2020年になりました…!


去年は大晦日が仕事で、元旦は元旦らしくなく終わりましたが、今年は例年通りに家族と初詣へ行ってきました。

―我が家は年明けの早朝に初詣へ行くのが定例で、今年は5:30ごろ家を出て、6:00頃には成田山に到着。


人生神頼み(?)なので、元旦くらいはちゃんとお参りしたり、去年の御札を納めたり…。出世できるように出世稲荷なんかも行っちゃって、気づいたらご来光…!

晴天とは行かずでしたが、雲の合間から陽が差し込む幻想的な状況でした。


お参りのあとは、朝ごはんを食べに元々バイトもしていた、「信水」さんにてお蕎麦と天丼のセット! 美味しい新年一食目でした。


食べ終えたあとは帰宅して、家族を降ろしてから新年初洗車。今年はA3の初車検なので、大事にせねば。



そして夕方、新年初ワインを抜栓!

Saint-JoulienのCh. LagrangeがHaut-Médocで手掛けるセカンド、「Le Haut-Médoc de Lagrange 2016」を開けてみました。(背景は一応正月らしく、A3と雲隠れしてるけど富士山の壁紙を…。)

カシスとかチョコレートっぽいニュアンス。但し同年ビンテージ・同地域の他のワインと比べると、そこまで惹かれるものも感じられずな塩梅。

同タイミングで、2016年ボルドーを3, 4本買ってあるので、そちらに期待しておきましょう( ゚д゚)


…そんなこんなで、正月らしい元旦を過ごせて何よりでしたが、今日イチ嬉しかったのはおみくじの内容。めちゃくちゃ前向きでした…!


そんな前向きなおみくじにどこまで沿えるかは、自分次第ですが…、何とかやって行きたいところです。

今年もよろしくお願いします~!

0 コメント:

コメントを投稿