Speakeasy is back!!

前回ブログから早1ヶ月…。相変わらず家飲みメインでお酒を楽しんでいますが、こんな時分に、久々にGood news!が…!


なんと、2017年頃に一旦生産休止し、その後復活したアメリカ・カリフォルニア州のブルワリーであるSpeakeasy breweryのビール達が日本にまた入ってくるようになったんです!

輸入元は変わらず、横浜のナガノトレーディングさん。(いやぁ…ありがたい!)

ネット注文も最近はできるようになったので、早速注文して、大好きなBig Daddy IPAを飲んでみました。


以前よく買えてた頃の印象は、松ヤニの感じというか、青い感じ。今回購入したものも、飲んでみると同じように感じられて、すごく懐かしい気分になりました。

確かに美味いビールを作っているんですが、それだけじゃなくてラベルデザインの世界観が大好きでして、トップ画像の通り、以前は瓶も輸入されていたので、未だにBig Daddy IPA、Prohibition Ale、Vendetta IPA(過去記事にも上げてました!)などのボトルはそのまま、棚に飾っております。

そして、もう1本買っておきました。Blind Tiger IIPAです。
Blind Tigerは、Vendettaと同時期に限定ボトルとして売っていましたが、今も存続しているようです。


せっかく美味しいビールを飲むんだから、大好きなお店の料理と合わせたい!
…ということで、いつもワイン会やら金曜夜の幸せなひとときを提供してくれている、大好きなお店のテイクアウトを頼んでみました。(ボスカイオーラ、フライドポテト、手詰めソーセージです!)


Blind TigerはAbv. 10.2%ながらマイルドでスルスル飲めちゃいますが、味はそこまで主張せずなので、美味しい料理にピッタリマッチしてくれました。

今回はとりあえず2本のみでしたが、新ラインナップのHazyなやつも飲んでみたいところです。いやぁ…、大変な時期ですが良いこともあるもんですね◎

0 コメント:

コメントを投稿