梅雨前最後の晴天?

先週金曜から連日、「あ~!海に行きてぇ!」ってなるような晴天が続いた今週末。
今日も見事な青空だったので、一番近場の海沿い・九十九里まで行ってきました。


―着いたのは12時頃、帰ったのは17時頃…w


いつもならば、海鮮丼でも食べてから~というところを、あまりにも天気が良かったので、砂浜でご飯食べたいな!と、「道の駅・風和里しばやま」に立ち寄り。

揚げたての唐揚(+試食つき)とあさりご飯(+おかきをいただく)をゲット!


はにわ道を進んで、蓮沼から南下。
九十九里有料道路を駆け抜けます。


そして、今の時期は駐車場が無料な白里海岸へ到着!


トランクには先日の長野旅行でも大活躍したアイツ。
その中にはノンアルw


椅子を広げて…。


パラグライダーを眺めながら、美味しくご飯を頂きました◎



ご飯を食べ終えたあとは、少し車を動かして、ひたすらダラダラ。


フロントガラス越しの海が良いなぁとか。


ジェットスキーすげぇ…とか。



どうにも後にも働く意欲がどんどん失われていく、まったりした時間…w
そこに友人も到着して、しばし近況報告。


友人のローバー・ミニは1991年式の27歳。俺とタメ。
一方のZ3先輩は1999年式の19歳。

いろいろ話を聞くと、もう少し頑張らせなあかんなぁ…とw
しかし電装系ばっかりは…いやいや…( ゚д゚)

…とまぁ車の話をしたり。
気づいたら高校の時に絡むようになってから10年だね~なんて話をしたり。
話に夢中で、顔も腕も真っ赤でした…w(顔はこまめに日焼け止め塗ってたのに…)

日も暮れ始めて、帰る人が増えて来たのをみつつ。
友人と自分も、帰路へ就きました。


来週から7月半ばまでは週末が仕事になることも多いので、次にこうまったりできるのはいつかなぁ…と思いつつ。

思いつく独り言は、「仕事したくねぇなぁ…」という(笑)

今週と来週はひらがな東名阪ツアーへ行くのでモチベが保てそうですが…。
再来週はダメそうです。

…頑張ろうm(__)m

0 コメント:

コメントを投稿