久々に三浦半島へ行ってきた!

警告灯の件はモヤモヤしっぱなしですが…、心機一転?
三浦半島へ行ってきました( ゚д゚)


いつも微妙な感じの三浦半島でしたが…。

今回は大当たりでした!


出発は9時過ぎ。順当に行けば11時くらいには着けるかなと思っていたら、結局12時近い時間になってしまいました。

流石に日曜の天気のいい日のランチタイムは港で店探しはキツいかな~と思い、とりあえず入れそうなところに入ってみました。


訪れたのは、「割烹 宗よし」。


京急の「みさきまぐろきっぷ」なるものの加盟店らしくて、大半がきっぷで食べられるセットメニューの注文の中…、友人と2人で普通にオーダーw


まずはマグロの唐揚!
マグロカツも好きですが、からあげも美味い…。
付け合せのカレー塩がまた良い。


サービス?でカレーボール的なやつも頂きました。


あまりにも惹かれたので鰆の炙りも…!
めちゃくちゃ美味かったです。


そして本題、鮪四色丼!(1,500円)
これが絶品でした。

炙り、すき身、赤身、ネギトロと…( ゚д゚)
超大満足な内容で価格もお手頃。
中々に時間をかけてくる理由になるくらいには満足しました…!w

―美味しい海鮮料理に舌鼓を打った後は、フェリーに乗るべく久里浜港へ。

…しかし着いたときにちょうどフェリーが行ってしまい(´Д⊂ヽ
アクアライン経由で帰ることに。


うだうだとアクアラインでしばらく話してから、東京方面に向かう車を横目に…、圏央道経由で東金~八街を抜けて成田方面へ。

その頃には日も沈んで19時過ぎ。
昼は魚だったから夜は肉を食べよう!という話になり…w

富里にある、「ステーキの味世」へ。


A5ランクの黒毛和牛をシェアしつつ。



ステーキの切り落としで作られた特製ハンバーグとそれに合わせてガーリックライスを注文!

そしてこのハンバーグが秀逸でした。
一見すると定食屋のハンバーグといった雰囲気なのですが、食べると凄い…w

つなぎはしっかりしてるのに、中身がめちゃくちゃとろけるという。
…伝わらないかもしれませんがw

元々、お世話になってる美容師さんイチオシのお店でいつか行ってみたい~!と思ってましたが、家から車ならばそう遠くない場所でこんな美味いハンバーグを食べられるとは( ゚д゚)

絶対にまた行こうと思います!


…そんなこんな訳で、今日はすっかり美味しいモノだらけな1日になってしまいました(笑)

そして車は快調そのもの。
どこかがショートしたりしていて、雨に濡れるとだめ…とかなんでしょうか(;´Д`)

正式にあの素敵なA5はお断りして、もう少しZ3と向き合うこととなりましたし…、どうにか頑張って維持してみます。

0 コメント:

コメントを投稿