BMW X2を見てきた

Z3に乗り続けると心に決めたものの、正規ディーラーから電話が来たのでホイホイと行ってきちゃいました。


見てきたのはこの、BMW X2。
屋内展示はBMW X2 xDrive 20i M Sport Xという、Xが多すぎな名前のこの1台。



CピラーにもBMWエンブレムがくっついていたり、全高も低めでかなりスタイリッシュな印象でした。

実際に標準グレードのX2 xDrive 20iに試乗させてもらったところ、まずマイナーチェンジでパワーアップ(184ps⇒192ps)した2.0Lターボエンジンが中々良い。

意外にドライビングポジションも高くなかったり、SUVには興味のない自分としても悪くないじゃん!と思わせてくれるような車でした。Audi Q2対策なのかなって思うけど、これもこれで結構売れるんじゃないかなぁ。

…それはさておき、タイトルにまでX2と入れてるんですけど、来訪の理由は特販車の話。
M240iがちょっとお得に買えるとのことで、見積だけ…。


流石に700万近い車ともなると、検討するにも至らない具合なお値段でしたが…(笑)
残価設定で年走行18,000kmまでのプランがあるようなので、長い目で見て検討の余地はありそうです。

しかし…、2018年後半~2019年にかけては気になる車がどんどん出てきます。

【'18後半~'19にかけての気になる車たち】
 <マツダ アテンザ(2018/6)>
  現行CX-5顔になるとのことで、もう国内仕様もプレス向けには公開済。
  淡いブラウンのレザーが中々良さそうだが、走りはどうなのか。
 
 <BMW 3シリーズ(2018/10ごろ?)>
  G30 5er顔になるらしく、かなり気になっているやつ。
  F30は惚れ惚れするデザインではなかったので…。
 
 <BMW Z4(2019?)>
  昨年のTMSでコンセプトカーを見れた1台。
  値段的には手が届かなそうですが…。
 
 <マツダ アクセラ(2019?)>
  これまた昨年のTMSでコンセプトを見られた1台。
  ついでにこれはエンジンが非常に気になるので、
  次の車を買うにしても、SkyActiv-Xを積んだアクセラを
  試さずして、購入決定はできないなと思ってます。

…これらが出てきた時に、冒頭述べたZ3ともう少し付き合うって決断は揺らがずにいられるのか(笑)

いずれにせよ、これからも間口は広く…いろんな車を見ていこうと思います!

0 コメント:

コメントを投稿