きゃりーちゃん主体のライブかな…?と思って行ったんですが、まさに「まさか」の!―
―ひらがなのOvertureから始まり、ひらがな単独ライブからのスタート!w
いやぁ…、ひらがなのライブは6月にパシフィコ横浜・東京国際フォーラムに行った、「走り出す瞬間ツアー」以来。
その間にも、今や推しメンな芽実ちゃんが出てる舞台マギレコを見に行ったりもしてますが、やはりライブに行きたいと思ってたところで、この始まり方はやられました。
ひらがなのセトリは以下の通り。
M1. ひらがなで恋したい
M2. ハッピーオーラ
-MC1.
M3. こんな整列を誰がさせるのか?
M4. 未熟な怒り
-MC2.
-ダンストラック ハロウィンver.
M5. ハロウィンのカボチャが割れた (りまちゃんちっく feat. 全員)
-MC3.
M6. 永遠の白線
M7. 半分の記憶
M8. 期待していない自分
M9. 誰よりも高く跳べ!
M10. NO WAR in the future
EC2. 原宿いやほい (きゃりーぱみゅぱみゅ feat. ひらがなけやき)
どの曲も前見た時よりダンスが上手くなってて、表情に余裕が感じられて素晴らしかったんですが、特筆すべきはM5とEC2かなぁ。
・M5. ハロウィンのカボチャが割れた
6月のツアーでも毎度聴けるたびにテンション上がってたんですが、今回はなんと全員版ということで、りまちゃんちっくの5人を中心にみんな踊るという構成。
衣装もメイド服風?なハロウィン特別仕様で、オレンジ色のペンラの会場に囲まれながら、最高のパフォーマンスをしてくれたと思います◎
・EC2. 原宿いやほい (きゃりーぱみゅぱみゅ feat. ひらがなけやき)
M10以降はきゃりーちゃんのライブとなり、ひらがなはもう出てこないかな~と思ったら、「きゃりー坂46ひらがな!」という忙しいアンコールの声援に応えて、きゃりーちゃんがアンコールで1曲、そして2曲目はまさかのひらがなと共演という…!
きゃりーちゃんを囲うようにして、お付きのダンサーさん達の振りをひらがなけやきが踊るという何とも素敵な( ゚д゚)w
舞台稽古があるメンバー、ラジオがあるメンバーなどなど外仕事も増えている中で、コラボさせていただくアーティストとの企画をやりきれる体力、姿勢はやっぱりひらがなだよなぁとしみじみ。
とまぁ、きゃりーちゃんのライブもはしゃげて、あっという間に一夜限りのスペシャルコラボが終わってしまい、帰路へ。
車を停めたのがホテルの敷地内のコインパーキングだったので、ホテル飯でも食べちゃうか~と思ったけど、ジーンズにスニーカーだったのでご遠慮して…、アクアシティお台場に立ち寄り。
いつものごとく?
TGI Fridaysにてステーキを。
夜勤明け数時間しか寝ていなかったので、ホットコーヒーも頂いて、ホントのホントに帰りましたw
---
しかしまぁ、元々は買っていなかったこのライブのチケット。
買ってよかったです…!
そもそも著名なアーティストの多くのライブを手がける運営会社の40周年記念になんでひらがなが入り込めたんだろう?とちょっと不思議だったんですが、この大役はぶっちゃけ、漢字だったら務まってなかったなぁと始まる前にふと思って、終わってから腑に落ちました…。
またひらがなのライブやらんかなぁ、クリライでも年明けでもいいのでw
アイドルはやっぱりニヤニヤしながら見れるのが一番ですわ。うん。