2018年を振り返って…

2018年、大晦日。今年は結構ブログ書けたかなぁと思いますが、〆に振り返り記事を書いてみます。

やはり一番大きい出来事だったのは…。

BMW Z3 2.8からAudi A3 Sedan 1.4TFSI Sportへの乗り換え!


5月のゴールデンウィークにはみぞれがパラつく中、Z3で大好きなビーナスラインを走りに行ったりしてたところを…。


9月のシルバーウィークにはぬくぬくと、A3セダンに乗って再訪するという。


…Z3を長らく乗るもんかなぁと自分でも思っていたんですが、趣味車と足車を分けるのも中々厳しく。やっちゃえ(ryと、A3を買ってしまいました。

7/21に21,070kmで納車して、12/31の現時点で30,600kmほど走っており、やはり年間15,000~20,000kmペースは変わらずだなとしみじみ…w

ただし燃費は大幅に良くなったし、Z3は季節ごとに入院してた気がするので、ランニングコストはめちゃくちゃ下がったかなぁと思います。

来年は本格的にA3を楽しむべく、2月に早速とある計画を実行しようとしておりますw
A3でどこまで楽しめるか。探っていきたいところです!


今年大きい出来事の2番目は、オタク活動ですかねぇ…( ゚д゚)w
まずはライブ振り返り。

・1月の「けやき坂46武道館ライブ」
1/30に参戦。カワタヒナシカ懐かしい…。



・4月のアニラこと「欅坂46 2nd YEAR ANNIVERSARY LIVE」
4/7に参戦。行けたことは良かったものの、夏の共和国は見送ることをこの時点で決定…。



・6月の東名阪ツアーこと「走り出す瞬間ツアー2018」
6/5@パシフィコ横浜、6/13@東京国際フォーラム、7/9@幕張メッセに参戦。この時はセトリが2パターンで、どちらも聞けて最高でした…!



・7月のバスラこと「6th YEAR BIRTHDAY LIVE」
7/6に参戦。今思えば、雨の中歌う西野七瀬の姿をアリーナから見られたのはホントに良かったなぁ…。


ほか、7月はJump Music Festaも行ってきました

・10月の「Hot Stuff Promotion 40th Anniversary MASAKA」
10/26に参戦。まさに「まさか」な、ひらがなの外仕事。きゃりーちゃんともコラボしてパフォーマンスさせていただくという大役も仰せつかったりしていて、非常に楽しめたライブでした。



・12月の「ひらがなくりすます2018」
12/11、12/12に参戦去年のひらがな全国ツアー2017FINAL@幕張から丸1年。1月の武道館、6月の走り出す瞬間ツアー2018、その合間の舞台仕事「あゆみ」や「マギレコ」、「ザンビ」などなどを経て、満を持しての武道館ライブ。最高でした…!



舞台振り返り。
あゆみは見に行かずだったのですが、芽実の評判の良さを聞いて「舞台マギレコ」と「ザンビ」を見に行きました!

芽実がどんどん成長しているなぁ…と、どうにもこうにも胸熱な観劇でした…(´Д⊂ヽ
また芽実が出る舞台は外さずに見に行こうと思ってます。




そして握手会振り返り。
今年前半は乃木坂で山下美月さんに釣られに行き、後半は芽実にやられに行く感じでした。今のうちだなぁと齋藤飛鳥さんとも握手できたのは良かったかなぁ。

ちなみに、握手会で初めて祝花を出してみたりも。前も上げたけど今回も載せちゃう( ゚д゚)<わざわざツーショットを上げてくれてありがとう!




オタク活動が楽しすぎてすっかり薄れ気味でしたが、今年3番目に大きい出来事といえばセリーヌ・ディオンのライブに行けたこと!!

外タレのライブはいつぶりかなぁ。パッと浮かぶのは2015年2月のマイケル・ブーブレのライブだけれど、小さい頃から気づけば聞いたことのある曲を沢山歌っている名歌手の生歌を聞けたのは、どうにもこうにも最高でした…!



…トップ3はこんな感じでしたが、今年も旅行を楽しめたし、美味しいものもたくさん食べられて、全方面で楽しい1年となりました…!

ちなみにお酒に関しては、11月に大好きなシングルモルト・Arranの上陸20周年パーティに行けたり。Facebookのコミュニティ主催のクラフトビール、ヴァンナチュールのイベントも数回参加できて、楽しめたかなぁ。

ただ、自分で美味しいお店を見つけるのがあまりうまく行かずだったので、来年はもうちょい、新しいお店に入ってみようかと思います(´Д⊂ヽ


来年もクルマにアイドルにお酒にと、趣味をますます楽しんでいこうと思います◎
今年もお世話になりました。来年もどうぞ、よろしくお願いします。

0 コメント:

コメントを投稿