初の長距離運転

というわけで、初の長距離運転をしました。
行き先はおじいちゃんとおばあちゃんの田舎、茨城です。

行きは途中でお墓参りの為のお花やお土産のおせんべいを買わなければならなかったので、ほとんど下道。

いやー…商店街の狭さは異常w

そして、昼食は銚子!
港のすぐそばのお店で寿司を頂きました(´ω`)
大好きなマグロずくし!www


いやー、赤身がすごくおいしかったです。
そんなに高くはないんですが、一応回らないお寿司…。
回らないお寿司は彼是いつぶりでしょうか(笑)

けどまぁ、回転寿司でマグロ食べまくりっていうのも案外好きですよ。
庶民ですから(笑)

昼食後は、銚子大橋をわたり茨城へ。

久々のお墓参りでした。ホント長らく行っていなかったので、ずっと行きたかったんです。
大学に入った報告もしたかったですからね。

色々、考えが深まるにつれてお墓参りって大事だなとか思ってしまいます。
…こんなにお墓参りに感慨深くなる人間も少ないでしょうけどwww

そしてお墓参りの後は親戚の家へ挨拶。
久々にひいおばあちゃんやおばさん達とお話できて良かったです。(´ω`)
ひいおばあちゃんは相変わらず元気そうでw
これまたよかったよかった。

ひいおばあちゃんの家を出た後、おばさんの家へ。
おばさんが出前でおいしいチャーシュー麺を取ってくださって、夕食を頂きました。w

そして午後7時ごろ、茨城を出ます。

しかしまぁ…茨城とはいえ片田舎なので街灯が少ない少ないwww
かなり気を使って運転しましたよ…(・ω・)w
最寄のインターから高速に乗って自宅へ帰ったのですが、今日は凄い風。
スズキ・ワゴンRは多分70kmくらいしか出してませんでしたよ。ぇw

まぁ私も区間の制限速度80kmhで走ってましたけどね。
横風凄かった…。

まぁ凄く有意義な1日でした!
今日の走行距離は150kmほど。
またどこか遠くへ行きたいなw

0 コメント:

コメントを投稿