折角の秋晴れなので

今日は秋晴れ!
もっぱら夏のような日差しですが、やはり随所に秋を感じます。

近所の小学校から聞こえる運動会練習の声、中学校の校庭にはテント。
もっぱら卒業生にしてみれば最後の思い出作り、頑張って欲しいものです。

とまぁ、オトナっぽい感じで書き始めましたが、今日は午前11時頃に家を出て、実に2ヶ月ぶりの洗車に行ってきました。


Twitpicを辿ると、どうやら最後に洗車したのは7月11日とのこと。
通りでホイールの汚れが凄いわけだ…。

5スポークですので、洗うのもまだ容易な方ですが、アルピナ標準の20スポークとかだったらどうなることやら(笑)

しかし相変わらず塗装の剥がれなどもなく、ボディの状態は良好なように感じます。

エンジンルーム内も、オイルの目減りなどが心配されていましたが、バッテリーがヘタってると感じるくらいで(基、最後に変えたのは多分3年前くらい…?)、こまめなメンテナンスでまだ乗り切れそうです。

来年の5月に車検を控えていますから、いい加減…?
とも思ってますが、車を買う財力は学生の私には無いので、そこらへんはおじいちゃん任せで(笑)