久々に。

今日は久々に演習の講義が面白いなって思えました。

2年に上がってからJavaを講義で扱い始めましたが、イマイチ面白みもなく、結局前期は単位を落としてますからねぇ。

私はOSとサーバー関連の話が大好きなので、ここ最近のJavaの講義は最強に面白いです。
今日は先週作ったクライアントに対応するサーバーを作ったんですけどね。

ネットワークを介して、PC同士がつながったときの感動、ネットにつなげられた時の喜びは、中学生の頃から変わってませんよ。

自分が作ったプログラム(といっても例を打ち込んだだけですけど…。)が通信する様子はおもしろすぎます。

この調子で、面白みを見いだせたら嬉しいなぁ。