ダイエット開始・1周年記念に沿えて

えー、本日11月24日をもちまして、ダイエット開始から1年が経過しましたのでご報告申し上げます。


ダイエット開始から8ヶ月ほどで、約30kgのダイエットに成功し、常人並の体型にはなったと思うのですが、主観的にはまだまだ、と思っている今日この頃であります。

では、今年1年(まぁ8ヶ月経過時点から余り変わっていないので、最近の平均も併せて)でどれくらい変化したのか、色々と…数値で見てみましょう。


まず体重。


開始時(2010年11月24日時点): 99.6kg ⇒ 8ヶ月後(2011年7月頃): 69.6kg ⇒ 現在: 70kg~71kgで安定

実に-30kgを達成しました。
一応目標は65kg以下ないし、60kg程度なのですが…。


そして次に洋服のサイズ(ジーンズのウェスト)。

開始時(2010年11月24日時点): 40インチないし42インチ ⇒ 現在: 30インチ




こちらは-10インチ達成です。即ち、-30cm程度。
脂肪は何処へwww


…体脂肪率等は大体-7%減って具合でしょうか。

兎に角8ヶ月経過時点ぐらいから、痩せたねってよく言われる様になりまして、しばしの戦勝気分に浸っておりました。


周りの友人には、もうダイエットしなくても、と言われるのですが、自分での目標は更に高いところにあって、その狭間で、何だか気持ちも揺れて、早4ヶ月が経過してしまいました。


…今後は?

維持は大前提なんですが、やはり目標は維持していくつもりです。
まぁその気になればすぐ達成できそうな気もするので、しばらくは…。

けどやはり、戻るんじゃないかと言う一抹の不安はありますけどね。
と言いつつ、今日もワインなどを飲んでるんですが。


―まぁ、人間やれば出来るってことを強く感じた、そんな1年でした。
これから、毎年11月24日は、こうやって自分の一番頑張れた1年を思い返す日にしていきたいと思っています。

長い記事をお読みいただきありがとうございました!

0 コメント:

コメントを投稿