マツダ・アクセラ (CBA-BKEP) - インプレッション

ミレーニアは結果として2週間ほどディーラーに入院。
その間の代車として、初代アクセラ(BKEP)がきました。


…ホントは現行モデルが来ると思って大はしゃぎしてたんですけどね(笑)

なので見た瞬間にテンションガタ落ち。
だったんですが、諦めずにアクセラと仲良くなろうと、夜ご飯もかねて、東関道を一っ走りしてきました。

高速のオンランプで、駅までじい様に迎えに来てもらい、家まで運転した時とは全く違う、最高のフィーリングを感じてしまったんです。

アクセルレスポンスの良さ、5速ATのスムーズな加速。
車格に対して大きめのエンジン。

もう最高でした。

まぁいつも乗るのは富里ICからなので、目的地の酒々井PAなんてすぐに着いてしまうんですが、もう最高。気持ちよくて、なんだか気分が良くなりつつ、酒々井PAの"とり竜田丼"を頂きました。


―これまた、最高でした(笑)

お腹もいっぱいになり、駐車場に戻る途中、借りているアクセラが目に入ります。
その時うけた印象は、既に最初の印象とはかけ離れていました。

「カッコいい…」

そう思えてしまったんです(笑)

帰り道はルンルンでR51を通り、小さい路地で安全を確認して、おもいっきりMレンジで遊んだりしつつ帰宅。

帰ってから、しばらく横になって起きて。
まず考えたことは…。

「アクセラに乗りたい」

それでした。
アクセラにはなんだか病みつきになる要素があります(笑)

欧米では、Fun to Driveな車ということで評価されたMazda 3。
まさに運転するのが楽しい車なんです。

こんな車を2週間借りれて、むしろラッキーです。

現行型も乗ってみたいですが、今はとりあえず。
このBKアクセラを楽しみたいと思いますw

最後に、オーディオなどの各種装備についてですが、ディーラーオプションのDVDナビと6スピーカーオーディオを搭載し、ETCも対応しています。パドルシフトは無く、シフトレバーでのMTモードとなりますが、5速しっかり遊べます(笑)


まぁ今日は暗い中なのでよく写真が撮れないので、金曜日にまたフォトインプレッションと言うことで記事を書きたいと思います。

あー…これは病みつきだ。
明日も学校から帰ってきたら、乗ろうと思います(笑)

0 コメント:

コメントを投稿