いやぁ…、遂にこの時が久々に訪れましたよ。テキサスバーガーの復活です…!!
(復活というより、リメイクに近い気もしますが…(笑))
実物はこんな具合でした。
今回、「テキサスバーガー2021」の名を冠するにあたってのアップデートとして一番大きいところは、今までオニオンチップスだった部分に、トルティーヤチップスが挟まっていること。これが美味い。
今まではどうしても、最初に食べた初代を引きずって、美味いなぁと思いつつも、微妙に高評価に振り切らずだったのですが、今回は最高だなとしみじみ。
どれくらい最高かといえば、発売されたのは6/23からですが、本日6/27時点で4つほど既に食べちゃってるくらいw
この素晴らしい復活ないしはリメイクに感銘を受けたので(?)、テキサスバーガーの歴史を振り返って本記事を締めくくろうと思います。(過去に記事を上げていた物に関しては適当にリンクも差し込んでおきます。)
1.2010年の初登場時
全てはここから始まりました。企画してくれた方に只々感謝したい。
「Big America」と銘打ったのも天才かと。大好きです。
過去記事振り返ると、同年に再販売していたようです。
2.2011年のアップグレード版
いわゆる、テキサス2バーガーです。これは駄作でした。
特に初代の味わいを覚えていたので、それも相まっての低評価だったかもしれません。
3.2013年の復活時
こちらは結構良かった記憶があります。
当時の記事を振り返ると、「良い春だなぁ。」だそうです(笑)
ただ、当時の記事にはパッケージ写真を載せているのですが、画像のバックアップが残念ながら無いので、本記事にはバックアップしてあったバーガー写真のみで…。
4.2016年の復活時
何故か特に記事は上げていませんでした。
過去ツイを振り返ると、それなりに美味しかったようです。
5.2018年の復活時
こちらの復活時は、テキサスバーガーと双璧をなすアイダホバーガーも復活していたようで、記事を上げていました。
この時は、発売後すぐ食べたやつがソースが多すぎてやたら塩っぱかった記憶があって、別店舗で食べてみたら、テキサスだ…!となったような記憶が(笑)(って上記の記事でもそんな表を載せてました())
いや~~~、ホントに好きなので。
クォーターパウンダーも再レギュラー化してほしいとか、贅沢なこと言わないので、テキサスもレギュラー化してほしいです。ホントに。
7月中旬ごろまでは続くようなので、引き続き食べていこうと思います…!