データ通信定額!!

はてさて今月頭に機種変したSony EricssonのUrbano Baroneですが、この機種はデータ通信定額に対応しています。

今まで、ぼちぼち定額なのか試してきたんですが、中々定額の文字が通信料の確認ページに出てこない…。

と、いうわけで思い切って、使ってみたところ!w

5/27までの通話料・通信料(概算)
-----------------------------
パケット割引定額料      13,000円
-----------------------------
パケット通信料               0円

ktkr!!!


内訳を確認したところ…。


パケット通信料【 0円】の内訳 
----------------------------- 
Eメール通信料 3,083円 
EZweb等通信料 26,321円 
PCサイトビューアー通信料 132円 
特定機種データ通信料 16,367円 
各種割引通信料 -45,903円 
-----------------------------

ここで言うところの、特定機種データ通信料というのがケータイとPCをつなげたデータ通信の料金なので、つまるところ…。

今月からパケット定額が適用されていなかったら死んでいたね…(笑)

よかったw
これで夢のどこでもインターネット生活が楽しめそうです(笑)

ちなみに速度は先ほど計測したところ、下り 100KB/s、上り 50KB/s程度でした。
出先でネットするのにはちょうどいいぐらいかな。まぁいつもの光に比べたら遅すぎますが…。

けど、遅いADSLだとこんなもんですよね(笑)
というわけで良い環境が手に入ってしまったw