この週末の話をゆるめに…。

先週に引き続きブログを書いちゃいます。


昔は何の変哲もない週末の話をブログにしていたよなぁと、そんなゆるいヤツを…。

◆6/28:仕事に半年耐えた記念でいいヤツを抜栓
まずは一昨日の話。金夜の仕事終わりでしたが、久々にHTT Bordeauxを引っ張り出して、いつもスタンダードキュベのTronconeばかり買っている、Le RagnaieのRosso di Montalcino 2019を抜栓しちゃいました。(冬ごろにロッソ3本セット!みたいなやつで買ったうちの1本。)

いいワインをいいグラスで飲む。最高ですね…。今日飲みきりましたが、2日目が最高に美味かった気がします。

抜栓後の経過を楽しめるのは、やっぱり家飲みだけなんだよなぁと思いつつも、行きつけに持ち込んで美味しい料理と合わせたくはなっちゃったり。



◆6/29:とんでんの北海道そば食べ放題とコスコ
昨日はみんな大好き和食ファミレス・とんでんの夏の風物詩、「北海道そば食べ放題」企画の初日だったので、2年ぶりに参戦してきました!(昨年はちょうどその時期に流行り病に罹っていて、嗅覚失っていたので断念しており…。)

一昨年10枚に挑戦してしんどかったので、オトナに7枚で終わらせようとも思いましたが、時間もありもったいないので、結局8枚(笑)

人間コレくらいがちょうどいいんだなとしみじみ思いつつ、デザートのソフトクリームも楽しんじゃいました。


その後は印西のコスコへ。(かぶれてるのでコストコではなくコスコと呼称してます( ・´ー・`))


お腹いっぱいだったのもあり(?)、入るサイズの在庫があるタイミングで買おう~と思ってたLevi'sを遂にゲット。ついでにネットでサイズ表とにらめっこしてギリギリ入りそうだったDickiesのシャツも。

2点合わせて6,000円でお釣り来るくらいでしたが、やっぱり衣料品は激安に感じますね。(その点食料品はホント上がったなぁと思いますが…。)

そのうちCalvin KleinのTシャツとかも買っておきたいが、次行く頃には秋物に入れ替わってそうだな…w


お腹はいっぱいでしたが、エノテカの2/3くらいのお値段で買えちゃうLacoste-Borieの2019VTはラスイチだったので買ってきちゃいました。その昔、1998VTを飲んだことがある銘柄で、直近のビンテージがどんな感じか楽しみな限りです。



◆6/30:久々なタコピザのハンバーガーと、砂浜でまったり
そして今日。ホントは早起きできたら遠出しようかな~と思ったのですが、7:00頃起きて雲がかった空を見て気乗りせず、昼前くらいに家を出発して、まずはランチ。

めちゃくちゃ久々に多古町のタコピザでハンバーガーを食べました…!


大好きなエッグバーガーにチーズ追加で、高級エグチにしてみました。

パティが少し小さくなった気もしますが、値段も味も変わらず、そして何よりボリューム感が大満足でした!


食後は昨日から何となく思っていた、Whitney Houstonを聴きながら海に向かう、を実践w


いつもは有料の時期は来ないのですが、奮発して白里海岸へ。


とりあえずA3の写真をパシャパシャと。先日車検を通してからは初の一眼での撮影。



アウディの一番小さいセダンですが、6ライトは守られているデザインがやっぱり好きですねぇ。


このCピラーとキャラクターラインからトランクリッドのプレスラインが繋がる感じも。久々にいい感じかも~って写真が撮れた気がします…。


一旦クルマは置いて、砂浜をお散歩。砂浜に入るなり、はまぐり密猟禁止の看板が。果物といい、何かと多そうですからねぇ…。(砂浜にも一定間隔ごとに漁協の方が見張っていたり。)


来週からはBGMやら防災無線を流すであろうスピーカーも設営されていました。


海に近づくと、誰かの傑作な砂の城が。満潮で流されるか、毎朝砂浜の整備をしていた気がするのでその際に取り崩されるのか、ただ風の前に塵に同じ、そんなことを思いました。


いつも駐車場から眺める程度なので、久々に海のそばまで来たかも。風は強かったですが、波音が心地よかったです。


駐車場に戻って、とりあえず買っておいたコーヒーを飲むか…と椅子を広げてみたものの、そんなに日も出ておらずだったので砂浜でいっか、と移動。


Bluetoothスピーカーを持ってきていれば更に良かったかもですが、存分に海を満喫できました…!


ちなみに今日はSeastarではなくPRX。車内以外のリストショットも久々な気が…。
この後もう少し海を眺めて、買い物しつつ帰宅しました。



◆終わりに…
冒頭にも書きましたが、昔はゆる~くブログを書いてたなと思ったりして。別に今もかしこまっている訳ではないのですが、平日の疲れを引きずって、何か筆が進まずw

先日のブログで書いた体調不良もほぼ全快したので、来月は風邪引かないようにしつつ、またこんなブログを書くくらいの気力が残る程度に、働こうと思います。。

あ…よくよく考えたら来週末はぴるあぽのライブだ…()
働く以前に(?)、ぴるあぽの夏を駆け抜けなければw