7月の振り返りと近況まとめ

 いやぁ…、気づけば8月も半ば。7月は結局ブログ書かずに終わってしまいました( ゚д゚)



…というわけで、7月の振り返りと近況をまとめますw


7/3:久々に牛久ワイナリーへ!

茨城のボルドー(?)こと、牛久は牛久ワイナリーへ。
行った理由は不純で、≒JOYちゃんたちのMVで出てきていたからという( ゚д゚)

山梨旅行に行った時にワイナリーに行くと色々ワクワクするんですが、こちらはあまりワクワクしないんだよなぁ…。何故だろうw


7/18:久々一山いけす!

海の日ゆえ、銚子まで。結構朝早く出られたので、開店と同時に入れました。
やはり、一山いけすのお魚はベストですね。
(けど最近、鮪蔵に行ってないから、そちらもそちらで行きたいなぁ…。)


車はTTにて。昨年水回りのメンテしてから、すこぶる順調です…!


7/24:茨城の北海道領地・セイコーマートへ!

何か茨城率高くてイヤねぇ、ッテ感じなのですが、程よい距離のドライブスポットが多くつい…(笑)

大洗付近にセイコーマートがあるのは覚えていたのですが、まさかの鹿島らへんにもあることに気づき、行ってきました。いつでもサッポロクラシックが買えると思うと、また行くしか無いですねw


8/7:ドムドムからのA3をリコール入庫!

小さい頃は、ダイエー(懐かしい…)に入ってたドムドムをよく食べてた気もするのですが、気づけば身近にドムドムがなくて、この20年来全然食べて無かったであろうドムドムに久々にありつけました。


ドムドムといえば、最近はこういう限定メニューですんげぇの出して話題になりがちですが、今の限定メニューは台湾屋台の名物(?)、ジーパイというデカいからあげをバーガーに挟んだ、ジーパイバーガーというやつ。大変美味かったですw



それでももちろん、マックへの愛は変わらずですけどね。
今年もハッシュドポテト挟んだ限定品を出してくれてありがたい…(笑)

―話し逸れましたが、ドムドムを食べた後は、A3をリコール入庫。例の燃料パイプの取付ボルト交換というやつ。ゴルフ7が燃えているのを見て早めに。因果は不明ですけれど。

その後、i8と840iカブリオレに試乗してきましたが、最高だったので別記事にします!


8/11:リコール上がりのA3を引き取り!

8/7に預けたA3の作業が完了し、引き取りに東京まで!

折角お台場方面に行ったので、ダイバーシティ東京あたりでカールスジュニアを…!と思ったら、駐車場が満車とのこと。

諦めて、幕張のデカいイオンで昼飯を食べつつ、ナガノ扱いのクラフトビールやら、千葉は仁戸名町のいまでやさんでお酒を買って帰路へ。


有料のアウディプレミアムウォッシュってを車検の時にお願いして、大変綺麗になったので、今回もお願いすることに。撥水シャンプーを使ってるだけとのことですが、この時期は自分でやるとムラになっちゃったりするので、3,000円弱でここまでやってくれるならば、アリだなぁと。


8/12:ちょっと手を加えたTTのエアコンの稼働確認しつつ、コストコまで!

最近、TTのエアコンが、まともに使えるようになりまして…w



こんな塩梅にエアコンの吹出口の中に排水口ネットを詰め込んで、ずっと嫌だったエアコンのスポンジ吹き出しを無理やりせき止めてみた次第です。


ホントは近場をグルっと回って帰ろうと思ってたのですが、エアコンが使えるのがあまりに快適過ぎて、気づいたらコストコにおりました(笑)

7/18に一山いけすへ行った際は、限界までエアコンなしで耐えたりしてましたが、もう今後は惜しみなくエアコンが使うことができそうです。

---

この1ヶ月半ほど、意外に色々行ったりしてたのですが、1記事書くほどでもなくまとめになっちまいました…。(書いてて、i8の話は少し長くなりそうだから結局分けてますけどもw)

またコロちゃんが増えてきて、バタバタしておりますが…、早いところ落ち着いて旅に出られたらなぁと思う今日この頃です。