バッテリーあがり(笑)

全然、(笑)じゃない…w
ですが、バッテリーがあがってしまいました( ;∀;)

というのも、爺さんは毎日乗っていましたが、俺に主導権が移るようになってからはまさにサンデードライバーな乗り方。

ここのところ気温が急に下がってきたのもあり、どうやら上がってしまった模様。
じいさんが家に帰ってきたら、爺さんの畑仕事用の車とブースターケーブルでつないで、試してみましょう…。

ですがねぇ…。バッテリーのサイズがどう考えても小さいんです。
ミレーニアは標準で75D26Lのバッテリーを使っていますが、何故かうちのミレーニアのエンジンルームには75D23Lのバッテリー。

長さが違えば、サイズも違う。
=容量が小さい。

つまり、オルタネーターへの負担も増加する上に、バッテリーも上がりやすい。

ということは…!

バッテリーを買うか…となるわけです(笑)

友達がオススメなのはPanasonicのCAOSシリーズ。
CAOSならサイズ的に同じ、D26Lで115D26Lの物があるので、サンデードライバーの車となったこれからも、大丈夫なんじゃないでしょうか。

とはいえ、毎晩30分くらいはエンジンかけるようにすると思いますけどね、これからはwww