BMW 320iに試乗してきた!

先日、新型Z4の1ヶ月モニタキャンペーンに応募した際に、2erクーペのカタログを請求したら、ちょうど納車前のクルマが、最寄りのディーラにあるとのことで、実車を見に行ってきました。



で、撮った写真は4erクーペなのですが…w



2erは、サイズ的にも収まりがよく、質感も最高でした!
しかしながら、試乗車は無いとのことで、同じエンジンを積んだ3er・320iに試乗させてもらいました。

乗った瞬間は、先日メルセデスのCLKに乗った瞬間と同じく、「うおお!BMWだ!」って思ったのですが、走っていて、どうも平々凡々。これまたCLKと同じ。

しかも最悪なのが、CLKはかなり前のですが、この3erは最新モデル…。

3erで平々凡々なのに、2erはどうなるの??

そう思わざるを得ない状況に。
ジュリエッタは、少し走っただけで最高のフィーリングだったのにw

いやぁ…。価格設定強気すぎる気がしてなりません。

どうにも納得がいかず、帰りにマツダのディーラーで、アクセラの15Sに試乗してしまいました。

素晴らしい。いいぞ!w
アクセラの乗り心地は価格以上の物を感じてしまいましたww

マツダの今のクルマたちは、新車比で行くと、BMWに勝ってると思います。
いや、個人的感想ですけど。

うーん、初めてのクルマ。

アルファかマツダかで、最終決戦という形になりそうです。
アルファGT、とりあえず乗ってみないと…!

けどけど、320iも静寂性やインテリアの趣向は、やはり素晴らしい物を感じますよ。
しかしクルマで重要な乗り心地は…って話です。

あぁ…DS4ももう一度乗りに行こうかなぁ。
同日に2車種比較するの、凄く楽しいかもしれませんw


そして、また風邪を引きました。。

0 コメント:

コメントを投稿