八幡岬・太東埼灯台へのドライブ

いつもクルマでツーリングに付き合っていただいている知り合いと、外房へドライブへ。
クルマは何と、CLK。


遂に来るところまで来た?って感じです(笑)
朝9時頃に成田を出発し、九十九里を通過して、ゴールデンウィークにも行った、「かねなか」へ。


頼んだのはもちろん、1尾1,000円と破格な伊勢海老の活造り!


そして、波の伊八丼!
なんじゃこりゃ!ってレベルのボリューム。1,900円。


知人は生モノが苦手なので、生け簀の伊勢海老を贅沢にそのまま塩焼きに…。
そちらの写真は忘れましたが、これまた旨い…!

行けば行くほど、魅力が深まるお店です。w

このドライブの目的は伊勢海老、だったのですが、あまりにも時間があるので、行ったことのない八幡岬へ。


月9ドラマ・SUMMER NUDE(橋本奈々未やら山本美月が出ていたドラマ!)のロケ地ということを看板で知り、幸せな気分に(笑)

それでもまだ時間があったので、太東埼にも寄りまして…。


この辺りの整備をされているNPO団体の方の売店でお茶をいただきつつ、のんびりと過ごしました。

その後は帰路へ就き、最後にCLKの写真をお気に入りの成田湯川駅で撮って、解散。
非常に良い日曜となりました!!


…しかし、ジュリエッタを乗ってしまったからか、CLKは確かにずっしりと構えて、乗り心地もよく、FRだしと文句はないのですが、感動がない…。などという贅沢な話を車中で知り合いと話してしまいました。

けどインタフェースとして、わかりやすく、いいなぁとは思ったり。

まだまだ、クルマは買えそうにないのですが(残念ながら…)、買うとき悩みそうです。
その一方で、同じく2ドアクーペのアルファGTに試乗してみたい、と強く感じてしまいました。

0 コメント:

コメントを投稿