新型5シリーズ、いいなぁ…。

今日で4月が終わり…。
ゴールデンウィークは何とかカレンダー通りとなりそうなので、明日・明後日はお仕事。


BMWのディーラーからDMが届いて、試乗でキーホルダーがもらえる!とあったので、買えもしないのに…お邪魔してきました(笑)

昨日は大好きなお店のオープン1周年記念パーティで夕方から夜まで飲みっぱなし。
故に朝はダラダラ~っとしていまい、家を出たのは12時過ぎ。

とりあえず、お世話になっている美容師さんおすすめのレストランへ行ってみることに。


欧風料理ポローニアさんへお邪魔しました。


毎度、九十九里方面へはにわ道経由で行くときは通り過ぎて居たのですが、中はレトロ感漂う感じ! BGMも60~70年代のロック。


お店の方が元々ギターをやられていたのか…? ギターやアンプが見事に飾られていました。

注文したのはランチのBコース。
スープ、サラダ、メイン(+ライス)、コーヒーの流れ。


スープはオニオングラタンスープ。
先日天海祐希主演のドラマで見て以来飲みたかったやつ…!

飲みすぎて荒れた胃腸にしみわたる美味しいスープでした。


サラダ。


そしてメイン。
チキンソテーとのことだったのですが、皮に衣をまぶして揚げてあって、これが旨い!

絶対また行こうと思います…!!

お店の方も昔、オープンカーに乗られてたらしく。しばし談笑の後、空港周辺を周ってやっとこさ今日の本題に。


試乗させてもらったのは、G30型5シリーズ・523d Mスポーツ。
(画像は523d ラグジュアリー)

―前回見に行った時に、多分失望するだろうなぁとか勝手に思ってて乗らなかったこの車。
実際乗ってみると驚くほど「良い!

国内の自動車情報サイトでもすこぶる評判の良いこの5シリーズですが、記事が嘘じゃないと思ったのは初めてなレベルで良かったです(笑)

Z3と比べて90cmほど長く、全幅は10cmほど広く、400kgほど重いこの車。
そのサイズ感を感じさせないぐらい、取り回しし易い。

523dは2L直4のディーゼルエンジンなのでフロントが軽いのもなんだか心地よく。
全般にいいクルマ感が満ち溢れていました。

F10やE60は乗ったことは無かったのですが、G30に試乗してしまった今となっては、やはり野暮ったく感じちゃうんだろうなぁ…。

1,700kgの車体に190psのエンジンは少し非力な感じもしますが、この5erのキャラクター性を考えるとそんなもんかなぁとも思ったり。空いた道で少し飛ばしてみても、まぁ物足りないこともなく。

エクステリアはマフラー以外は惚れ惚れする出来で、インテリアの質感も最高。
そんでもって巨躯を気持ちよく操れるこの感じ。

M4ほど荒々しくもなく、大人なセダンだなぁとしみじみ思いました。

これは…。ホントにいつか欲しい車です。
5年落ちでも難しいでしょうし、10年落ちくらいになったころに乗れたらなぁと思います(笑)

ディーラー営業の方としばし車の話をして。
その後はいつものコストコへ。



う~ん(笑)
Z3を手放す時、次はマツダだろうな~と思っていたけど、どうなることやら…(_ _)

0 コメント:

コメントを投稿