4月、始まる。

怒涛の年度末が過ぎ去り、入社4年目となりました(;´Д`)
そんな4月最初の土曜日は雨。


やる気も起きないので気になってる新型車を見にフラフラ~っと正規ディーラーめぐりしてきました。



まずはメルマガで来場者記念でキーホルダーくれるよ!って買いてあったBMW正規ディーラーへ。(結局もらえず)


見たかったのはこの新型5er(G30)。
7erを小さくしたような具合で、とにかくカッコいい。

先代(F10)はちょっとモッサリしたデザインで「うーん」と思ってましたが、これはめっちゃかっこいい。


インテリアの質感も良くなった気がします。レザーの柔らかそうな感じがまた。


強いて言えば、このマフラーカッターは微妙ですが…、バンパー一体型じゃないだけ良いかなぁ。

…試乗はしてないんですが、初めてBMWの試乗をした時と同じような気持ちになりそうだったので、カタログを貰って退散しました(;´Д`)


その後は思いつきでAlfa Romeo/Fiat/Abarth/Jeepの正規ディーラーへ。
アバルト124スパイダーのATモデルを見に行ってきました。


ちょうど雨も上がって、屋根を開けた状態で試乗させてもらいました。

NDが出てすぐにNDには試乗していて、全てがちょうどいいスポーツカーだなぁと思ってましたが、アバルト124はそこにイタリア車だぜ!っていう色々を加えたヤツ。


インテリアも基本的にはNDですが、メーターは270kphスケール(笑)

走り出してみると、エグゾーストノートがすごい。野太さと高回転時の高音の感じ。
アバルトだ!ないしはイタリアだ…!と惚れ惚れ。
ガチガチになった足回りは、街乗りではちょっと硬すぎかもですが、箱根やら長野やらで遊んだら非常に楽しそう。

―どうにも、新型車はイタフラの方が魅力的に感じちゃいます。
なんでかなぁ。

どちらも…、新車では厳しいんですけどねぇ(笑)

Z3の車検も無事に済んだことですし、Z3乗ってるうちに、色々とまた試乗しに行ってみようと思います。

0 コメント:

コメントを投稿