伊東・伊豆高原旅行

昨日今日と伊東へ旅行へ行ってきました。
去年は同時期に箱根に行ったので、今年は海へ。


旅のお供は中学からの友人と。
男二人旅となりました(笑)


<1日目>

出発は朝8時ごろ。

東関道やら湾岸線、横浜新道を抜け、国道1号と新湘南バイパスを通り、国道134号からの西湘バイパスへ。


西湘PAにてぱしゃり。


オンシーズンではないので大して混まず。気持ちよく海沿いを流せました。

その後は西湘バイパスを終点まで乗り、真鶴ブルーラインと熱海ビーチラインを通って熱海へ。
お昼を食べちゃいます。



2日目においしい鮪を食べようと思っていたのでとりあえずの海鮮丼。
しらすとイクラが美味しかったですw

おなか一杯になった後は、熱海峠ICから伊豆スカイラインへ。
気持ちよくワインディングを楽しむと、パーキングを発見。



滝知山展望台です。
こういう景色は千葉だとなかなか見れない・・。


パラグライダーで楽しむ人もいるようです。

しばらく休んだ後は、またワインディングをひたすら楽しみ、韮山峠へ。
かつての伊豆スカイラインの支線であった道路を下り…。


反射炉ビールがある韮山反射炉へ・・・!


しかし、夏休み特需でボトルビールは売り切れてしまったらしく、買えず(;´・ω・)

悔しい!と思いつつ、反射炉を後にして宿へ向かい。
伊東マリンタウンまで歩いて、伊豆高原ビールの飲み放題を楽しみました。


<2日目>

伊豆高原ビールを楽しみ、温泉に入って、部屋で缶ビール1本飲んですぐ寝てしまい。
気づいたら2日目に突入!


シャボテン公園近くの大室山へ。


こんなリフトで登りまして・・・。


あっという間に頂上へ。

富士山と姉妹?だったなどという逸話のある大室山ですが、現在は旧火口周辺1kmが散策コースになっており、気持ちよくウォーキングを楽しめました。


600m弱の山ですが、雲に包まれる体験もできちゃったり。
この高さとなると、虫も少なく、心地よい場所でした。


何かと山と2ショットが多いZ3(笑)

散策でおなかも空いたところで、お昼ご飯のお店へと向かいます。


伊豆高原にある、「本家 鮪屋」さん。


1日限定8食の頭トロ炙り丼と金目鯛の炙り握り、地魚の刺身などを頂き。
この上ない幸せに包まれながら、帰路へ就きました。


帰りも曇天の西湘バイパスを走り。
同じルートで成田へ。


旧知の仲の友人との旅というのも良いもので。
しょっちゅう飲んでは居るんですが、なかなか楽しめましたw

しかし伊東まで行って往復400km程度。
これなら日帰りもできそうな気がします…(笑)

今月はもう1か所旅行が控えているので、お財布的には助かったかも・・?
よい休日となりました!

0 コメント:

コメントを投稿