ザ・シムズ2: ジョン・ギルバート邸

はてさて、最近何かとハマっている"ザ・シムズ2"。そんな中、久々にシムズ2で妄想ストーリーを書きたくなったので、新キャラである「ジョン・ギルバート」氏を紹介します(笑)

---

1to6.me: 12月20日付・特集"John Gilbert"


―颯爽と、とある家のガレージからアウディ・S5が飛び出していく。



こちらが今回ご紹介するお宅の主、ジョン・ギルバート氏(28歳)。現在は5市連合(※1)・シティプランナーの役職につき、若いながらその手腕を評価されている存在です。


声をかけようとしたら―



走り去って行きました…。
では勝手に上がって取材を始めることとしましょう(笑)

・ 外観

まず外観です。アメリカの一般的な一戸建てと何ら変わらない様な家で、設計はジョン・ギルバート氏本人が行ったそうです。トラディショナルなスタイルの中に、玄関のスタイリッシュなドアがジョン・ギルバート・スタイルを思わせます。

・ リビング

次は、リビング…と思ったらジョン・ギルバート氏本人が!? あれ、おかえりなさい(笑)
仕事着姿でお出迎えです。



52インチ相当の壁掛け液晶TVと、氏がお気に入りでコレクションしているオーディオ機器が並び、ここにもスタイリッシュな暖炉が。ガラスの囲いが暖かさを部屋全体に伝えます。

・ ダイニング

改めて、氏から許可をいただいて取材を続行です。こちらはダイニング。青基調の部屋に大きな窓が開放感を与えています。奥の扉は後ほど紹介する庭へと続いています。

・ ベッドルーム

打って変わって、ベッドルームは緑基調。そして窓のすぐ外は先ほどのダイニングから続く庭。素敵な噴水と石畳があり、クリスタルスプリング地区を見渡せるジャグジーも完備しています。

・ バスルーム

バスルームは黒基調。木の色の濃さもまた、氏の格調高さを示しているように思えます。シンクとトイレとバスタブ、シャワーは全て黒で統一されており、スッキリまとまった印象が美しいバスルームでした。

・ 庭

ダイニングから通ずるこの庭は、この家の立地がウェールズ・ドライブ(※3)の端で高台になっている地形を生かした、美しい石畳の英国風の庭に仕上がっています。更に一段デッキを作り、自らがプランニングしたクリスタルスプリング地区(※2)を一望できるジャグジーを備える上、週末は友人を招いてガーデンバーベキューが楽しめるよう、グリルとテーブルが用意されています。庭は執事によって手が行き届いており、建築時の美しさを保っています。


氏もご満悦のようです(笑)
そして、最後にギルバート氏に今後の展望についてインタビューしてきました。

(当社編集者: T、ギルバート氏: Gとする)

T「ギルバートさん、今後のクリスタルスプリング地区はどうなるんでしょうか?」

G「私が居る限り、私の家のような美しい家をたくさん発表し、5市開発計画2b-43zを凌ぐ一大計画としてシムシティ市長と共に、クリスタルスプリング地区を発展させていきたい次第です。」

T「クリスタルスプリング地区は都市計画で建てられ市の関連施設が軒を連ねる駅ビルを中心として、集合住宅などの整備が進んでいますもんね。一方で、この一体のウェールズ・ドライブやメイン・ストリート地区の古くからの住人の中にはその発展を快く思っていない一派も居るようです。そういった少数の意見に対しても対応していけますか?」

G「5市開発計画の要綱の中の重要目標として、既に住んでいる市民の方々の生活を脅かさず、更に発展させるというのがありまして、それに沿って我々計画開発部も計画を進めていますので大丈夫です。先日シムシティ市議会で市長が声明を発表した上、住人説明会でのご了承もいただけておりますので、今後もますますこの計画を進めていきたい所存です。

T「さすが、若き天才シティプランナーですね。遅い時間の取材でしたが、お疲れさまでした。」

G「ええ、こちらこそ。また機会がありましたらよろしくお願い致します。スキャンダル以外で(笑)」

T「あはは(笑)」


・ 編集後記
今回はシムシティ5市開発計画で活躍される、若き天才シティプランナーである、ジョン・ギルバート氏を訪ねてサウスシムシティの端っこまで取材に行ってきました。私たち1to6.meの親会社である1to6 Corporation Int'lもクリスタルスプリング地区に拠点をおいているので馴染みが無いわけではないですが、5市開発計画がかなり進行したようで、駅の近辺は随分違っていました。氏はその人柄の良さもよく報じられますが、我々取材班への対応も丁寧にしていただき、ただただ感謝する次第です。これからも我々は5市開発計画を追っていきます。

(担当: アイリーン・オックスフォーズ)

・ 用語解説
※1 "5市連合"とは、シムシティ・ノースシムシティ・サウスシムシティ・イーストシムシティ・ウェストシムシティを統括しシムシティの執行部が主導権を執り各種条例の一元化や都市開発をスムースに進めるべく結成された都市開発連合。現在その中核の計画は、ジョン・ギルバート氏率いる5市開発計画である。各市の間の格差を是正すべく各種計画が日々続々と決定・実行されている。

※2 "クリスタルスプリング地区"は、サウスシムシティの端にある住宅・商業地区の名前で、クリスタルのように美しい春を毎年迎える自然の美しさからその名前が名付けられた。

※3 "ウェールズ・ドライブ"は、※2のクリスタルスプリング地区の一角で高台にある。ジョン・ギルバート氏はじめ、1to6 CorpのCEOであるTaka Oxfords氏や、有名な富豪・Bartonファミリーも邸宅を構える。5市の中でも最もセレブリティが密集している地区とも言われる。

---

ふぅ…久々に妄想記事を書いた…(笑)
楽しかった!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイwww

という感じで、色々と家を建まくっていく予定(笑)なので、また何か建てたらSSをUPしますよ(・ω・)

0 コメント:

コメントを投稿