Happy New Year 2022!

明けましておめでとうございます!


久々に元旦からブログアップ。というのも…。

―マックの福袋を(何気に)初めて買ってしまったので、まとめたく思いまして(笑)
外見はこんな感じ。結構こじんまり。


中身は、3,130円相当のクーポン券とマンハッタンポーテージとコラボしたグッズ達。


目玉(?)は、この保冷バッグ。
結構小さく見えますが、割と収納力はありまして…。


750mlのワインボトルが4本も入っちゃう優れもの。
(ボルドーボトルならすんなり4本、ブルゴーニュボトル・スパークリング等は3本くらい…? 350ml缶の6缶パックは2セット入りそうです。)


そして「マンハッタンポテトライト」。名前からして洒落てますね…!()
タイトル画像の謎の物体はこちらでしたw

お洒落さを優先した結果なのか、電池は自分で入れないといけなくて、電池部分の蓋はネジ止めされていてちょっとめんどいやつでした。


消灯状態はこんな具合。
ポテトに活気がありません。。


点灯状態はこんな具合に…!
光り輝いております。これでこそポテト…!!(笑)

なかなかネタモノとしては良いかなと思っていて、しばらくの間はタイトル画像の通り、デスクの一角においておこうかと思います。いつも心にマクドナルド。


受け取りだけでもOKだったのですが、せっかくなのでマック初めもしちゃいました。
(ちなみに朝、ちゃんとお雑煮も頂いて新年らしい食事もしておりますw)


マックを食べつつ、クラフト初め。
とはいえ、昨日開けたStone 25th Aniv. Triple IPAを。
(グラスは20th Aniv.の頃のパイントグラスで。)


その後は、ワイン初め。
オルネライアのサードラベル・Le Volte dell'Ornellaia 2019を開けました。

セパージュはメルロー主体でカベソーとサンジョヴェーゼとのこと。
テクスチャがよくシルキーですが、パワフルさもあって美味しいワイン。

ゆっくり飲みたいところですが、スルスル飲めてしまいそうです…(笑)



三が日だけでお休みが終わりなので、A3/TTでの遠乗り初めは来週末以降かな。
とはいえ、来週末は早速休日出勤なんですけれども…。。

今年も何卒よろしくお願いします!