BMW M2に試乗してきた!

今日は元々はBlue Note Jazz Festival in Japan 2017へ行くつもりが、中止。
けれども道中予約していたBMW M2の試乗は行ってきました。


やはりこのサイズ感は良い!!!



展示車両は何度も見ていたけど、間近で見るとやはり小さい。


そしてやっぱり4本出しマフラーは良い…(笑)
マフラーは片方2本出しか4本出しが好きです。

M4やM4コンペティションPKGは今まで試乗したことがあったけど、NエンジンをMのパーツでチューンアップしたエンジンはどんなもんかな?と思いつつ、出発。

10分ほどの何の変哲もないコース設定ながら、アクセルを少し踏めるところがあったので踏んでみると、吹け上がりがやっぱり良い…w
但し高回転域の時のエンジン音は、Sエンジンほど官能的ではなく。
そこばっかりは普通にNエンジンだなぁとちょっとがっかり。

けれどもまぁ、このサイズにこれだけハイパワーエンジンを搭載していて、楽しくないわけがない。Nエンジンのおかげかアイドリングストップもついてたり(笑)

街乗り最強Mモデルな気がしますw


内装のブラックレザーシートは、青いステッチ。
ちょっとだけうちのZ3の内装を彷彿とさせて、良い感じでした。

試乗後は先日マイチェンした1erを観察。



モデル末期に出ると出る、「Edition」。BMW Individualパッケージ。
Edition Shadowとのことで、ブラックがテーマ。

しかし中はブラウンレザーがおしゃれ。
クルコンやらLEDヘッドライトもついてきちゃったり。

この車格でFRって唯一無二なので、最近若干惹かれている…。
いや、半分の値段のアクセラでも十二分なんだけどもね。

あと、入口近くに前回も見入ってしまったM760Liが。




デカすぎて運転するのが大変そうだけど、やたら「V12」を推してるところがクールな1台w

珍しくお店の方ともお話して、しばらくしてお昼を食べにアクアシティお台場へ。



H.B. GRILLにて、リブアイステーキをいただきました。
ご家族連れ、カップル様たちにご迷惑がかからないよう、早めに退散(笑)

ちなみに明日は1泊で長野へ。
表向きはオープンカーの集まりですが、メインテーマはヲタ活。

長野のけやき坂メンバーと言えば…?(笑)

0 コメント:

コメントを投稿